吉田親央容疑者死因は何?「何があった3か月」千葉県東金道路煽り事件 | Hipo Times
TV

吉田親央容疑者死因は何?「何があった3か月」千葉県東金道路煽り事件

TV

今年4月に千葉県の有料道路、千葉東金道路であおり運転をしたトヨタの黄色C-HRの運転手が容疑者死亡のまま書類送検されていたことで注目を集めています。

4月に千葉県東金道路で起きた煽り運転の容疑者のか死因・顔写真・名前を調査しています。

千葉県東金道路煽り運転の容疑者の死因

千葉県東金道路煽り運転の容疑者の死因は報道されていません。

余命宣告されてての暴走じゃないだろうな
黄色い車は盗難車だったみたいだから犯行グループが回収、当日あおり運転した58歳のおじさんは口封じで消されたって事だな

黄色い車は盗難車だったみたいだから犯行グループが回収、当日あおり運転した58歳のおじさんは口封じで消されたって事だな
犯罪者で仲間うちのトラブルで消されたのかな?
このようにう死因がはっきりされていないため憶測でありますが、 千葉県警からの情報では容疑者は亡くなっているとのことです。報道から亡くなった人の情報は出てこないため結局分からずに終わってしまいそうです。
顔色の悪さや苦痛表情の写真しかありませんが、もし、痛みを我慢しているのであれば、どうして煽り運転なんてしたんだろうと疑問が残ります。
もし他殺であれば、中古で200〜250万円の車で犯罪者トラブルで他殺なんて割に合わないです。しかも車のナンバーは盗難車かもしれないですが海外に売ってしまえばいいし他殺になる理由もわかってないのです。

「消された説」がネットで出回っています。ネットでこの男性が「消された」と言われる理由についてまとめました。

・黄色いC-HRが見つかっていない
・死因の公表がされてない
・逮捕まで3ヶ月もかかった
これまでは真実から追った理由・疑問です。

 

これらの理由は憶測なので理由にもなりませんが見つけた情報です。
・反社的な組織に属していたのではないか?
・通常の社会人ではない。
・58歳の行動ではない。
・死んだことにして真実を闇にする。
・偽装ナンバー関連グループに目が向いたら困るから明らかになっていないのです。

本当の理由は表に出てくるかは疑問ですが、調査は続けていきます。

千葉東金道路煽り運転の犯人の顔判明

千葉県東金道路は片側2車線の有料道路です。この道路で煽り運転を押し、後続車を停車させる極めて危険な行為をしています。車のナンバーも、公開されており千葉535ほ8014だそうです。

東金道路煽り運転の運転手の顔と名前が気になります。報道では初めから顔は出されていたそうです。その後モザイクがかかってしまったようです。ですのでTwitterからの顔写真を調べています。

 

モザイクが半分かかっているのも見つけたいます。メガネかけて短髪、顔色は黒いと言うより顔色悪い感じがします。これだけでは顔を発見したといえない為、更に調査することにします。

ありました。全部顔がわかる写真の貼ってあるツイートです。この写真の写りもありますが、なんか苦痛表情も取れる写真です。もし苦痛を伴っているなら、煽り運転なんてしないでさっさと行けばいいのに何で煽り運転しているのかもよくわかていません何故亡くなったのかも調べて行きます。

煽り運転は目つきが重要

最近で有名なのは2017年6月5日夜に石橋被告は、東名高速の中井サービスエリアの停車禁止区域に車を停めています。その際、萩山嘉久さん当時45歳から、駐車場所について注意を受けています。石橋被告はそれに腹を立てて、萩山さんの車を煽り運転しています。

萩山さんの車には、妻の友香さん当時39歳が運転し、助手席に萩山嘉久さん、後部座席に娘2人が同乗していたそうです。萩山友香さん運転のワゴン車の前に繰り返し無理やり割り込み、最終的に事故を起こし、友香さんと夫の嘉久さんを死亡させ、娘2人にけがを負わせた事件で逮捕されています。

石橋和歩被告は「やっぱり言われらたこっちもカチンとくる」と言っていますが、実際は自分が停めては邪魔になるところに車を置いています。しかも、一緒にいた女性のことも考えず、暴走しています。怒ると運転が荒くなる性格なのはわかています。感情のコントロールもできないようです。
石橋和歩被告は捕まった最初の顔の印象は目つきが悪く、他人事のような不適な笑みが印象的に見えています。トヨタC-HRの煽り運転の運転手も、目つきが悪く一瞬で怒りが収まらなくなってしまう性格なのかもしれまいのです。
茨城県守谷市の常磐自動車道で起きた煽り運転して車をとめ暴力を振るった印象の強い3つ事件で、2019年8月に逮捕された宮崎文夫の顔画像です。


宮崎文夫容疑者はスポーツタイプSUVで20代男性の車に幅寄せや割り込みを繰り返し、さらには停車させ運転手を殴っています。今回の千葉県東金道路の煽り運転の容疑者も目つきが悪く、怒りだすと止まらない性格の人が煽り運転しています。
煽り運転で死亡事故が注目されすでに5年が経ってもいまだに煽り運転はなくならないのです。警察は2020年に煽り運転厳罰化をしています。それでも煽り運転は無くならないのです。今後もどうせ煽り運転は無くならないのです。

千葉県東金道路煽り運転の容疑者のプロフィール

名前:吉田親央(よしだちかお)
年齢:58歳
車:トヨタ C-HR
住所:千葉県八街市
場所:千葉県の東金道路
死因:報道されていません

追記:煽り運転の容疑者の名前は吉田親央(よしだちかお)新聞の切り抜きを発見

煽り運転の容疑者死亡のまま書類送検
千葉東金道路で煽り運転をしたとして県警高速隊は19日八街市上砂、職業不詳吉田親央(よしだちかお)(58)を道路交通法違反(あおり運転)の疑いで、容疑者死亡のまま書類送検した。
発表によると、吉田容疑者は4月16日午後0時40分頃、千葉市若葉区大宮町の千葉東金道路の件車線で乗用車を運転中、県内に住む50歳代男性のワゴン車に幅寄せし、前方に出て停車するなどして、約3分間にわたり著しく交通の危険を生じさせた疑い。怪我人はいなかった。
同隊は、防犯カメラやドライブレコーダーの映像から特定した。吉田容疑者は6月末に死亡した。県警は死因を明らかにしていない。煽り運転の様子は、動画サイトで公開され、注目を集めていた。

CH-Rのナンバープレートは該当車両なし、天ぷらナンバーだった

このトヨタC-HRのナンバープレートは警察車両での検索で該当車両なしとなているそうです。そうなるとこの車のナンバーは偽物、車は盗難車の可能性が出てきます。これを通称天ぷらナンバーと言い、車両照会されないとわからない車を言います。

これでわかったのは自分の車でもないトヨタCーHRを運転して、八街の自宅に帰る際もしくは仕事に行くために千葉東と東金間の有料道路を煽り運転して捕まる前に亡くなってしまい、被疑者死亡のまま書類送検されたことになります

 

千葉県警の対応は煽り運転をわかっていない

 

4月に千葉市若葉区の千葉東金道路で煽り運転をしたとして注目を集めた八街市の男性(58)。その後千葉県警も捜査を進めていたが、容疑者の男性が死亡したことが6月25日に判明。容疑者死亡で書類送検した。死因は明らかにしていない。

 

綾人さんのYouTube見たけど、千葉県警ふざけてんのかってくらいの対応だった。 「もしもぉーし」じゃねえんだよ 煽りの恐怖に警察への苛立ちがミックスされてよく分からん感情になったわ。
(Twitterより引用)

千葉県の東金道路で起きた煽り運転で、被害者男性が警察へ通報した時の対応はこれでいいのでしょうか?被害者は焦っているのに、説明しても聞こえていないのか、被害者の言葉に被せて聞いてくる質問もあり、話がかみ合っていません。これで煽り運転取り締まっていると言っているのだから驚きです。

千葉あおり

警察官

何色のどういった車ですか?

被害者

黄色

被害者は黄色と何回も答えていますが、警察官は聞き取れないみたいです。

千葉あおり

警察官

あの、どっか寄ってください車を!先に行かせちゃうのが一番いいんで

被害者

今前に来て停められます

 

千葉あおり

警察官

停められるんですか?

被害者

ええもう停められそうです。あ、停車させられちゃいました

 

 

千葉あおり

 

被害者

いやいやいや、私の前に割り込んできてるんですよ、もう凄い状態です

 

千葉あおり

警察官

どっかで降りられないですか?インターとか一時的に…

 

東金道路は全長16キロあり、間にインターチェンジが3ヶ所、パーキングエリアが1ヶ所あります。警察官は状況を理解しようとしていないのか事件現場の場所を特定してないのです。

煽り運転を受けている運転者のことを考えていないのか、話は噛み合っていないです。そのため警察官の対応が冷たく聞こえてしまています。

警察官からその場の判断を被害者に委ねてしまっているようにも聞こえます。これで煽り運転撲滅なんて言っている警察官に避難が来てもおかしくないです。

被疑者死亡のまま書類送検

2022年7月19日、千葉県東金道路煽り運転の運転手への逮捕状の準備中に死亡が確認されたそうです。

ことし4月、千葉県の千葉東金道路の下りで、男性が運転する車の通行を妨害する目的で幅寄せや自身が運転する車を相手の車の前に停車させるなどしたとして、千葉県警はすでに死亡した八街市の58歳の男を特定し、被疑者死亡のまま書類送検しました。(引用:日テレNEWS)

千葉県東金道路の黄色い車の煽り運転の事件は2022年4月に起こっています。本人と特定して立件するまでに、3ヶ月という時間がかかり、容疑者はその間に亡くなってしまっています。

自殺なのか、他殺なのか、病死なのか、死亡原因は公表されていません。また名前の公開もしていません。黄色いC-HRも盗難車濃厚で、しかもこの車も発見されていないのです。解らないことが多すぎて闇深い事件になっています。

煽り運転厳罰化しても後をたたない煽り運転

・通行妨害目的で交通の危険のおそれのある方法により、一定の違反をした場合
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
違反点数25点→免許取消し(欠格期間2年)
・上の行為に加え、著しい危険(高速での停車等)を生じさせた場合
5年以下の懲役又は100万円以下の罰金
違反点数 35点
2020年にこれを厳罰化と言っていますが、厳罰化しても後をたたない煽り運転、
煽り症候群が自転車であるとすると、免許制と煽り運転の更なる禁固5年以上厳罰化。今すぐ制定しろ!怒りしかない。
煽り運転のニュースばっかりやってるけど煽り運転で一発免許停止で厳罰化? どこが厳罰なんだよ 停止期間が終わったらまたやんだろ 厳罰っていうなら取消だろ 一番厳しいのはライセンス剥奪だよ 法が甘い 気持ちにゆとりのない人は車の運転しないで欲しい(Twitterからの引用)
今日から煽り運転厳罰化ですな
今ニュース見てたけど、罰則あまくない? 自転車の煽り運転や危険運転もそうだけど、まだ甘いような気がする。 懲役3年または、50万以下の罰金や懲役5年または、100万以下の罰金くらいじゃなくて、それの倍年倍額、しかも1セットで罰せられるくらいが良いと思うわ
(Twitterからの引用)

千葉県東金道路煽り運転時系列

2022年4月
千葉東金道路の下りで黄色いC-HRが煽り運転、煽り運転中に警察に通報しています。

 

被害者のドライブレコーダーから動画が拡散されナンバープレートから偽造ナンバーであることがわかる。ここらへんで58歳なのが報道されています。
6月には逮捕状が請求されていたそうです。
7月20日
容疑者は死亡しており、車も発見できないことがわかっています。
容疑者死亡で書類送検され死因は明らかにされていないのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました