高橋延年Facebook特定「頭隠して送金履歴隠せず」横浜不正送金事件 | Hipo Times
電子計算機使用詐欺事件

高橋延年Facebook特定「頭隠して送金履歴隠せず」横浜不正送金事件

電子計算機使用詐欺事件

横浜市港北区のコンサルティング会社社長の高橋延年容疑者41歳が電車計算機使用詐欺の疑いで逮捕されています。7年前、当時横浜銀行員の時のインターネットバンキング顧客である高齢女性の口座から現金50万円を自分の口座に不正に送金ていた事に注目が集まっています。

この記事では高橋延年(たかはしのぶとし)容疑者のFacebook・学歴・大学・経歴・在籍していた支店・プロフィール・顔画像、を掲載しています。

 

高橋延年容疑者Facebook判明・経歴・学歴

高橋延年容疑者のfacebookは特定されていまます。HamaPortの運営会社、株式会社Rコンサルティング代表取締役なのはわかっています。

HamaPortはコワーキングスペース&レンタルオフィスの会社です。経営母体は株式会社Rコンサルティングになります。HamaPortは横浜駅前徒歩1分で駅地下街直結のエキニア横浜5階です。

HamaPortの立地は横浜駅徒歩1分最高です。ここにコワーキングスペース・レンタルオフィスとなるとかなり仕事の幅が広がります。横浜駅は新幹線で東京に出るにも関西に出るにもいいところです。

施設内も綺麗で商談するとしてもいいところです。しかし、ホームページ上にすでに謝罪文があり、今回の騒動の大きさが解ります。

HamaPortをご利用頂いている会員の皆様
いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
9月2日、HamaPortの母体となる会社、株式会社Rコワーキング(Rコンサルティング)
の代表取締役高橋延年が不正送金の疑いで逮捕され、一部報道にも挙がっています。
今現在、当方でも事実確認中ですが、7年前の横浜銀行で勤務時のことだと確認しています。
会員の皆様には、ご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ありません。
皆様の方でご不安に感じることなどがあれば誠心誠意対応して参ります。
HamaPortは変わらずご利用頂けますので、引き続きご利用頂けますと幸いです。
この度はご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。
HamaPort
ファウンダー 齊木 進
取締役 上村友紀

高橋延年容疑者出身大学・学歴

Facebookのプロフィールには学歴はなく、経営する2つの会社が記載されているだけで、学歴の情報ないです。学歴は横浜出身で横浜銀行に入社できるってことはかなりの高学歴なのかもしれないので調査します。

まず、横浜銀行の人気ランキングから調べます。2023年の学生対象とした就職人気ランキングからすと、横浜銀行は上位300社の中から134位と、かなり人気の会社であることがわかっています。

横浜銀行の男女別での順位は、男性:142位 女性:126位と女性からの人気が高いことがわかっています。

さらに文系理系の順位だと文系:93位 理系:549位と圧倒的に文系の人からの人気が高いです。横浜銀行は全体順位は134位と人気が高いことがわかります。この順位は日本の会社の順位として出されていますので、横浜銀行は人気が高いことになり、さらに就職は難しいということになります。

横浜銀行の採用大学一覧です(女子大は全て削除しています。)

青山学院大学、茨城大学、大阪大学、岡山大学、
香川大学、鹿児島大学、神奈川大学、金沢大学、関西大学
関西外国語大学、関西学院大学、関東学院大学、学習院大学、北里大学
九州大学、京都大学、京都産業大学、群馬大学、慶應義塾大学
高知大学、神戸大学、神戸市外国語大学、國學院大學、国際基督教大学、国士舘大学
駒澤大学、埼玉大学、滋賀大学、静岡大学、芝浦工業大学、首都大学東京
信州大学、上智大学、成蹊大学
成城大学、西南学院大学、専修大学、創価大学
高崎経済大学、玉川大学、千葉大学、中央大学、中京大学、筑波大学
津田塾大学、鶴見大学、帝京大学、電気通信大学、東海大学、東京大学
東京外国語大学、東京学芸大学、東京工業大学、東京農業大学、東京理科大学
東北大学、東洋大学、同志社大学、獨協大学、名古屋大学
名古屋市立大学、新潟大学、日本大学、一橋大学、広島大学
福岡大学、法政大学、北海道大学、武蔵大学、明治大学
明治学院大学、山形大学、横浜国立大学、横浜市立大学、立教大学、立命館大学、早稲田大学

JobQから引用

出身は神奈川県横浜市です。さらに今の商売のフィールドとして考えると、横浜市周辺で考えるます。そうすると横浜国立大学・横浜市立大学・もしくは都心の大学になります。
今のところ高校・大学の情報は無いためここまでにします。今後も調査を続けていきます。

 

高橋延年容疑者のフェイスブックプロフィール・顔画像「別人」

名前:高橋延年 (たかはしのぶとし)
年齢:41歳
出身:神奈川県横浜市
経歴:横浜銀行に12年間勤務(資産家層向け融資、企業向け融資担当)
2018年に独立
約2年で4つの事業の立ち上げに成功これからさらに飛躍して会社を大きくしていこうというところで今回の事件が発覚となっています。

Facebookの写真は見栄え良く撮った写真なのはわかります。申し訳ありませんが、頭部に違和感があります。後頭部見てしまうとわかってしまいます。できるだけ前を向いているのでわからないです。でも高橋延年容疑者からしたら大切な事だったのです。

この写真から逮捕時の写真は別人に見えます。そしてこの状況だと横浜銀行時代もこの状況だった可能性があります。

マスクしているためか、全くの別人にしか見えないのです。横浜銀行時代は2つの顔を使い分けていた可能性もあります。しかし、今となっては確かめる手段がないのです。

高橋延年容疑者が勤務していた横浜銀行支店はどこ?

高橋延年容疑者は横浜銀行の支店で12年間働いていたことがわかっています。そして、今回逮捕された理由は高齢女性の口座から自身の口座に不正に現金50万円数回繰り返して送金したことです。

高齢女性の自宅があるのは神奈川県内という情報も報道されています。調べてみることにします。

神奈川県内の大きな支店だけだと16支店、横浜市だけで横浜銀行の支店は細かく調べると62支店あります。これを考えると断定はできないです。でも高橋延年容疑者は営業成績が良かった為、横浜銀行本店に在籍していた可能性もあります。今後も調査していきます。分かり次第掲載していきます。

高橋延年容疑者には娘がいる

高橋延年容疑者は2019年「未来をつくる絵本プロジェクト」に参加し、インタビューを受けています。当時は不動産コンサルタントとして活動していたようです。

地主さん向けの不動産コンサルティング事業をメインに活動しています。
銀行で学んだ知識を活かし、不動産の担保の診断も行います。お持ちの不動産を、
有効活用できているかどうかを分類して、買取やさらなる有効活用のための
提案をさせていただきます。

僕は、お金を学ぶなら銀行だと思い、新卒から12年間銀行で融資担当を勤めました。
ただ、たしかに銀行という環境はお金のことを学ぶのにうってつけの場所でしたが、
僕自身の想いと銀行の経営方針のち外で葛藤する場面もたくさんありました。

未来をつくる絵本プロジェクトに参加した理由を話した中に子供がいることがわかっています。

 

自分は、子供に父の背中を見せて上げたいと強く思っています。しかし、今は仕事が忙しくて
ほとんど子どもと過ごす時間がないのも実情です。全くと言っていいほど、娘(7歳)との
時間を作れていないのです。今回、この絵本プロジェクトの応援に関わらせてもらうことになり、娘に「パパの友達と
一緒に、子ども向けの絵本を創っていて、その絵本を広める活動に参画しているんだ」と
伝えました。ちょっと誇張表現かもしれませんけど(笑)娘から「えー!!!パパ、絵本を創っているの?!見せて!見せて〜!!」と、
とても嬉しい反応がありました。

このプロジェクトは2019年です。当時娘さんは7歳現在10歳、小学校で言うと4年性くらいの女の子になります。そして、報道だと7年前に電車計算機使用詐欺をしたことになります。

そうすると電車計算機使用詐欺している時、娘さんは3歳になます。お金を動かしたことは認め、さらに親として自分の娘に誇れる仕事したのか、子供の前ではっきりと胸を張って誇れる仕事をしたと言ってほしいです。

高橋延年容疑者の事件「高齢者にネットバンキング提案」

高橋延年容疑者は横浜銀行を退職後、コンサル会社社長として活動しています。しかし、高齢女性は自分の口座から数回に渡り、まとまったお金が引き出されていることを不審に思い、都内に住む知人に相談しています。

高齢者女性が自分の口座からお金がなくなっているので相談して解明しようとしているのに、「承諾を得ている」ってことは考えにくいです。受け子ののいないオレオレ詐欺と全く一緒なんです。

高齢者は今さらネットバンキング開設しなくても
通帳などの手数料は無料だろうに(爆サイから引用)
そうなんです。高齢者にネットバンキングは必要ないんです。高齢者は現金を使うだけで、高額送金なんてする必要ないんです。そんな、高齢者に「これからは必要」だとか、「今はみんな高齢者でもインターネットバンキングで口座を持つ時代なんです」など無茶を言って口座をつくらせていたのです。

高橋延年容疑者ハマポート差別化は覚悟

BNI HamaPortチャプター(ローンチグループ)の
特徴をよく聴かれますが

いちばんの差別化は『覚悟』です
私たちには大成功する『覚悟』があります
そして、立ち上げメンバーの他の2人も同じ
絶対に大成功すると決めている
だから、ブレない
だから、負けない
だから、できるまでやり抜く
私たちとともに大成功をしたい方は
ジョインしてください
あなたが見たことのない
景色を見せてみせます!

高橋延年容疑者は差別化する覚悟を持って事業をしています。実は差別化というのはある企業も言っています。それは任天堂さんです。任天堂さんも他のゲーム機との差別化を掲げて任天堂Switchを作っています。おかげで任天堂Suicaは起死回生の1億1108万台を売り上げる大ヒットとなっています。

ビジネスにおいて差別化は重要なのです。そして高橋延年容疑者はHamaPortに全力を注いでいたのです。

「こころざしが集い、はじまる」をコンセプトに
横浜駅前にコワーキングスペース&レンタルオフィス
HamaPortを2021年2月下旬にオープンいたします。
ハマポートは利用者の方同士の
ビジネスマッチングを支援する
コワーキングスペースです。
高い志を持った起業家が集い、
切磋琢磨し合える場所にすることを目指します。
私は銀行員時代にリーマンショックを経験しました。
その時から将来の夢は中小事業者の事業支援をすることになりました。
その夢を実現するのに必要な会社を2年かけていくつか設立し、
今回新たに中小事業者の事業支援を行う場所としてハマポートをオープンさせます。
私は銀行退職時に
顧客と一切接点を持ってはいけないという誓約書を提出し、
人脈ゼロの何もない状態から事業をスタートさせました。
独立してから2年で
私の夢の実現に必要な場所を作ることができるのは
とある異業種交流会を通じてできた人脈
仲間の応援、サポートがあったからです。
ハマポートを利用していただく皆様も
この場所で切磋琢磨できる仲間を見つけ
アイディアを共有し
新しい事業をドンドン生み出せるような
そんな場所になることを目指します。
コロナ禍の影響で景気後退が危ぶまれるこの時期だからこそ
志の高い起業家が集い
アイディアを出し合い
切磋琢磨することで
コロナ禍の影響に負けない強い事業を輩出できる。
パートナーの齊木進と力を合わせハマポートを運営していきます。
皆様のビジネス拡大の支援を行い
私たちも皆様と一緒に成長していきます。
ハマポート運営会社
株式会社Rコワーキング
代表取締役 髙橋延年
なお、応援いただける方には別途非公開のグループページを用意してありますので、ぜひ招待させていただけたらうれしいです。
これを見ると、横浜銀行を退社した後2年間は色々試行錯誤しながら、起業家や分かり合える仲間を探し、少しずつ形にしてきたHamaPortは高橋延年容疑者の夢や支援者の夢を乗せていたのが分かります。
高橋延年容疑者の差別化で覚悟は分かります。しかし高橋延年容疑者はどれだけの人脈を失ったのか、HamaPortの関係者、利用者、横浜銀行の社員も裏切ったことになります。さらに横浜銀行退職時に書いた誓約書が効力がどんな影響をあたえるのかわからないのです。

【HamaPortクラウドファンディング】
実施しているクラウドファンディングですが、おかげ様で支援者様が100名を超えました。ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます!
今週26日(金)プレオープンです。
工事は着々と進んでおり、見に行くたびにワクワクしています。
HamaPortはリファーラルマーケティングに特化したコワーキングスペースです。ただの場所貸しでない、運営側、利用者様同士のコミュニケーションを促し、アイディアを共有し、切磋琢磨しながらビジネス拡大を支援する施設にしていきます。
私自身、いくつかの事業を展開していますが、展開できたキッカケはやはり、人との出会い、会話の中にヒントがあって生まれたものでした。今事業を行うことができているのも、周りにいた皆様あってのものだと思っています。
準備の過程でいろんな方とお会いする中で、また新しいビジネスも生まれました。もっともっとビジネスが発生する場所、ビジネスが拡大する場所にしたい、そう思っています。
クラウドファンディングでのご支援を有効に活用させていただき、この動きがもっと加速し、大きく展開していけるようにしたいです。またご支援いただいた皆様に早く恩返しができるようにいたします。
クラウドファンディングは明日まで実施しています。
応援よろしくお願いいたします。

高橋延年容疑者のかつらは医療用

高橋延年容疑者は横浜銀行退社後の企業立ち上げはストレスだったのです。HamaPortのストレスもすごかったのです。普通の頭頂部や前頭葉からの脱毛の仕方は普通です。そして、AGA治療も行きたかったが、仕事の成功を前提に考え、行けなかったのです。

後頭部まで異様な脱毛は円形脱毛症実です。円形脱毛症はストレスの脱毛では無いのです。皮膚の炎症になります。こんなに色々症状を抱えても頑張っていた高橋延年容疑者はこんな頭になってた時に病院にかかり頑張り、円形脱毛症のためにかつらは医療用を使用しているのです。

前頭部見てみると、おでこはわかりませんが頭頂部から耳にかかては軟毛化しています。

比較している写真があります。本当に同一人物ですか?と言いたくなりますが、髪が無いだけで印象は大きく変わってしまいます。でも、頭を隠すために使用していたのは医療用ウイッグです。似たものが楽天の医療用のところから見つかっています。

やっぱり後頭部の円形脱毛症の治療には必要だったんです。前頭部はAGAの治療にかかれば治るし、後頭部は炎症が治れば治ります。

 

追記:高橋のぶとし容疑者騙し取った金額判明

元横浜銀行員の高橋延年容疑者41歳は7年前、高橋容疑者は、当時横浜銀行の顧客だった高齢の女性にインターネットバンキングの講座を開くことを持ちかけ口座番号とパスワードを入手、複数回にわたり現金勝手に現金50万円を引き出したとして、9月1日にすでに逮捕されています。

一体いくら高齢者女性からだまし取ったのか報道されています。

警逮捕された時の50万円を含め被害は総額で1,250万です。高橋延年容疑者は「FX投資や生活費に使った。おばあちゃんの承諾も取っていない」と容疑を認めています。

高齢者の女性のパソコンが使えないことをいいことに卑劣な男です。高齢者女性を狙ったオレオレ詐欺よりも酷いです。今後の横浜銀行の対応も見ものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました