渡辺雅司示談金は1000万円「火消し失敗」船橋屋事故恫喝事件 | Hipo Times
船橋屋事故恫喝事件

渡辺雅司示談金は1000万円「火消し失敗」船橋屋事故恫喝事件

船橋屋事故恫喝事件

26日に船橋屋の渡辺雅司元社長が起こした交通事故の被害者側の車載のドライブレコーダーの動画がSNS上でインフルエンサーによって拡散され、波紋が広がっています。

この記事では船橋屋元社長渡辺雅司さん事故の示談はされたのか、示談金がどのくらいなのか調査して掲載しています。

渡辺雅司示談はされたのか、「船橋屋のホームページで謝罪文」

弊社代表取締役社長の交通事故に関するインターネット上での書き込みについて

平素より、船橋屋をご愛顧いただき、厚くお礼申し上げます。 先般の弊社代表取締役社長・渡辺雅司に関するインターネット上での書き込みに関し て 、お客様及び関係者の皆様に多大なご心配・ご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

ご指摘を受けております通り、事故並びに現場での対応は概ね事実であり、弊社としても到底容認できるものではないと考えており、事故のお相手の方には深くお詫び申し上げます。

また、日頃よりご愛顧賜っておりますお客様、取引先様、関係者の皆様方に対 し、多大なるご迷惑、ご心配をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。 尚、最寄りの警察への届け出は終えており、お相手の方との和解・示談は既に成立しております。

本来であれば、一日も早くお知らせをすべきところ、示談・和解に向けた話し合いを進めることを優先しており、ご報告が遅くなりましたこと、併せてお詫び申し上げます。改めまして、弊社といたしましても今回の件を厳粛に受け止め、今後の処遇及び再発防止策の検討を進めて参ります。
2022 年 9月 27 日 株式会社船橋屋
何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。

船橋屋のホームページでのはお相手の方との和解・示談は既に成立していること、世間への報告は示談・和解に向けた話し合いを進めることを優先したので報告が遅くなったことを報告しています。

これを見ると既に示談は成立しているようです。しかし、示談の中に相手側に車載ドライブレコーダーの動画の引き渡しを入れておかなかったのか、動画はインフルエンサーに報告され、世間に流出しています。

この示談おかしいのは届出があるかないかわかっていないが、既に示談にされている所です。そしてこの動画が流れでたことなんです。

ここで気になるのは船橋屋の弁護士の示談の仕方や、示談金どんなやりとりだったのか、この動画の流出を契約に入れた示談金ならどんな金額になるのか、掲示板を調査します。

渡辺雅司家族「8代目は出来ちゃった結婚」船橋屋事故後恫喝

渡辺雅司のドライブレコーダーの流出動画

この動画見てもらうと場所は半蔵門の交差点のT字路です。近くに麹町警察署があるところになります。そして、前を見ていなかったのか、信号が赤なのに被害者の車がベントレーに追突するような形で接触、勢い余って前へ出てしまっています。

そして車から出てくる人は見た目はチンピラ風の人、そんな人が怒鳴りながら車から降りてきています。怒って、車を蹴っている音がします。これは被害者も怖かったです。

この交差点見にくい交差点ではないのです。黄色い道は優先道路だから、信号で入れるか決まります。信号無視っていうよりか、信号見ていないようない気負いで追突しています。

動画見たが、本当にこれは酷かった。自分が信号無視して、直進してる車に衝突したのに。あんなことを言って、怒鳴りまくって、相手の車のドアを蹴った。チンピラみたいだった。船橋屋は、HPでお詫びと、相手と和解・示談が成立してますと発表して、済むと思ってたんだろうけど、それはまずいと気が付いて、社長に辞めさせて、それを発表したんだね。よかった、船橋屋の和菓子はすきだけど、あんな社長を留任させてほしくなかったから。(爆サイから引用)
この動画を最初見た人はチンピラにしか見えないです。船橋屋としては早急に示談の成立を目指していたが、これだけ老舗の会社だから弁護士を入れたはずです。しかも、示談に持って行くならSNS対応もしっかりしておくべきだったが、動画は拡散してしまったのです。
これって、これだけ大きなことになったのも弁護士のミスも大きな原因です。最初から全て開示して、弁護士入れて、正当に謝罪入れて、代表取締役社長の辞任ではなく退社させれば、会社は残った可能性はあります。
そもそも渡辺雅司元社長でも58歳、とすると先代の社長はもっと上、SNS対応しなければこうなるとは思っていなかった、しかも弁護士もSNSに動画が上がるとは思ってもいなかった可能性があります。
そのため示談金にドライブレコーダーの画像使用権を譲渡する項目追加しておかなかった弁護士も適当な対応です。
ドライブレコーダー知らなかったのかな?(爆サイから引用)
ドラレコとSNSがある時代で良かった
老舗くず餅屋ですが、もう品格を疑われた会社は信頼回復は難しくなります。

渡辺雅司すごいぞ示談金、「誰が払ったのかわからない」

示談金すごいらしいじゃん!人生大逆転!
代々長い時間をかけて作り上げた信頼も、一瞬で崩れ去ってしまう。
会社の出したコメントでは、「示談・和解している」ってあるけど…。
これだけ炎上してしまって、火消しに躍起になったのか、当然顧問弁護士にが対応したんだろうね。暗に、被害届けを出さない、器物損壊罪…等を予見して、それらの訴えの回避、口止めのために先手を打ったのか?
さらには、それでは当然済まないことも見越して
「当人からの申し入れにより辞任を了解」に持っていったのか?でも、会社が本当に事の重大性を考えるなら、「辞任の申し入れ」ではなく「解任」と合わせて「復帰はない」まで踏み込んだ対応を見せればまだ違ったかも。でも、創業家で三代ぶりの直系社長だから、復帰に含みを残していることが見え透いてしまう。会社側としたらそこまで干渉されたくないんだろう。でも、そこが手緩い甘い印象になる。(爆サイから引用)

会社側としたら、渡辺雅司元社長は将来また会社を持ってもらうため、示談を早く終わらせて、当事者の辞任をしただけで済まそうとしてる会社側の対応に対して、世間は口止めして事件を終わらせたと、思われています。

さらにこの示談金、渡辺雅司元社長が払っているか、前社長の渡辺孝至さんがはらったのか、会社で払っているのか、わかっていません。会社の顧問弁護士の可能性もあります。示談金は低かった可能性があります。

示談金が高額なら全ての権限を買い取るところまでやっていないので、SNSに出てしまったのです。弁護士はドライブレコーダーの動画の存在を知らなかったのです。

被害者も届けないで示談で済ませるなんて
金を相場以上に出されたか弁護士と社長両方に脅されたのだろうか
しかし、今の時代どんなに妨害しても動画や画像はSNSなどに出て来るのにアホな事したな
先代社長が甘やかした結果がこれだ
(爆サイから引用)

当然、被害届も出ていない状況で示談で済ませるなんて高額な示談金を出されたのです。

示談金は一千万くらいか
示談金1千万円でも破格だが、本当はいくらだったのか、ドライブレコーダーのデータを引き合いに出していたら、動画は拡散していないからドライブレコーダーは示談に入っていなかったのです。
被害者も示談にドライブレコーダーの開示、画像の使用など示談の中に無かったからインフルエンサーに垂れ込んだようだが、それをネタにゆすることだっってできたのです。

金いくら積まれたのかな?俺なら示談しねえわ
そうです。被地によっては示談せずにジワジワゆすっていた方がいいとなる人だっています。

示談・和解している

公にバレてYouTubeに流れて全国民に知れ渡り

Yahoo!ニュースにもなっているから

色んな感情が生まれる

従業員は悪くないでは済まないんじゃない

 

まさかこんな形でニュースに出るとは‼︎

多分会社の顧問弁護士側もまさか被害者側のドライブレコーダーの画像がインフルエンサーに持ち込まれ、こんな形でニュースになると思ってもいなかったのです。

渡辺雅司家族「8代目は出来ちゃった結婚」船橋屋事故後恫喝

渡辺雅司さん自分から代表取締役社長辞任

先般の弊社代表取締役社長・渡辺雅司(以下、渡辺)の起こした事故とその後の言動に関するインターネット上での書き込みについて、お客様及び関係者の皆様に多大なご心配・ご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

本日2022年9月28日、渡辺本人より代表取締役辞任の申し入れがありました。弊社としても事態の重大さを鑑み受理する方針で、早急に法の定める手続きに則り進めて参ります。

改めまして、関係者の皆様には、多大な度心配・ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました