川本満博Facebook判明「盗撮出張」埼玉副検事事件 | Hipo Times
盗撮

川本満博Facebook判明「盗撮出張」埼玉副検事事件

盗撮

10月29日静岡県で、盗撮で埼玉県副検事の男性が逮捕されています。御殿場の入浴施設で埼玉県越谷の現役の副検事河本満博(かわもとみつひろ)容疑者40歳が女湯の盗撮疑いで逮捕され注目を集めています。

この記事では川本満博容疑者Facebook・家族・犯行した施設を調査記載しています。

川本満博Facebook判明「決めては昭島市と年齢」

 

Facebookを川本満博で検索すると名前が出てきますが、1つしか出てこないことがわかります。

川本満博のアカウントを確認すると、現住所にAkishima-shi Tokyo Japan
とありますそれだけでなく、このFacebookのアカウントの川本満博さんの出身校を確認します。

修道高等学校を2001年4月に卒業し、青山学院大学に2003年入学2007年卒業になっています。

修道高等学校を2001年4月に卒業したとすると、この時に18歳になります。今は2022年なので21年経ったとすると、現在は39〜40歳となり年齢もあっています。

名前、現住所、年齢でこのアカウントが川本満博容疑者のアカウントなのを断定しています。

ちなみに昭島市の築地町っていうと、戸建の家もありますが、財務省昭島住宅があります。戸建の家もありますので確認しましたが、戸建の方に川本という家はなく、集合住宅が川本満博容疑者の自宅になります。

昭島市築地町は公営住宅地になります。そして1棟は公務員の住宅になります。川本満博容疑者は副検事なので国家公務員になります。ということは、昭島の国家公務員の住宅に住んでいる可能性が高くなります。

 

川本満博フェイスブック特定「家族は妻と娘」

川本満博容疑者のFacebookが特定れています。川本満博容疑者はFacebookに結婚相手の名前も掲載しており、紐づけもされています。

結婚相手の人に紐付けされており、調査すると、アイコンは小さな女の子の写真になります。

川本容疑者は結婚しており、娘がいることになります。

結婚相手の名前な伏せさせてもらいます。(犯罪者では無いので)そして結婚相手のFacebookには子供の写真が掲載されています。これも掲載は見合わせてもらいます。

川本満博容疑者に妻と娘がいることがわかっています。さらに、住んでいるところは昭島市築地町にある公務員の住宅になります。

川本満博Facebook「プロフィール」

名前:川本満博 (かわもと みつひろ)
年齢:40歳
出身:広島県三原市
職業:埼玉県越谷区検察庁・副検事
現住所:東京都昭島市築地町、財務省昭島住宅
出身高校:修道高等学校1998〜2001在籍
出身大学:青山学院大学2003〜2007在籍
既婚者:妻います
子供:娘がいます

 

川本満博facebook「盗撮ついでに出張」

川本満博容疑者は東京昭島市に住んでいて仕事場は越谷に行っていることがわかっています。しかし。今回御殿場での盗撮で捕まっています。

とすると、御殿場にはなんで行ったのかになります。犯行日は8月下旬になりますと娘がおり1〜2歳保育園・幼稚園としても夏休みということにはならないのは容易に考えられます。

とすると出張ということになります。

小型カメラを使ってると言うことはこれだけじゃ無いでしょう。
昭島市築地町から御殿場まで出張してきているし。
余罪が出てきたら何件くらいなんだろ。

追記:川本満博フェイスブック「顔写真公開」

川本満博容疑者の顔写真が報道から公開されています。パーカーのフードとマスクをしているため、顔の全貌はわかりませんが公開されています。

川本満博容疑者「盗撮系YouTuber」

川本満博容疑は小型カメラを御殿場市内にある入浴施設の露天風呂の男湯と女湯を隔てる壁の上に小型カメラを設置しています。

小型カメラと言っても「高さ2cm幅7cm奥行き3cm」GoProより少し小さくなります。

中途半端な大きさなんです。GoProと出てくると、YouTuberが使用しているのGoProになります。サイズ感からしてGoProだったのかもしれないのです。

川本満博容疑者は盗撮

>箱形の小型カメラ1台(高さ2センチ、幅7センチ、奥行き3センチ) デカすぎじゃね?

川本満博フェイスブック「盗撮した施設はここ」

現時点で御殿場の温泉施設名は明かされていないのです。しかし、情報として「御殿場市内にある入浴施設の露天風呂で、男湯と女湯を隔てる壁の上に小型カメラを設置し、女湯を盗撮した疑い。」と報道されています。

御殿場市内の温泉施設を調査すると次のようになります。御殿場市内には18個の温泉施設があることがわかっています。

さらに露天風呂があり、男女の露天風呂が隣り合わせてる温泉施設を調査すると次のようになります。

・御殿場市内
・入浴施設
・露天風呂
・男湯と女湯を隔てる壁の上

これらの条件が揃った施設は次の4つの温泉施設になります。

追記:川本満博フェイスブック盗撮場所「木の花の湯」

木の花の湯は御殿場市内の温泉施設で、露天風呂があり隣り合わせています。情報ではその仕切りにカメラをセットしたということになっています。

調査すると次のことがわかっています。仕切りが高くて設置できない可能性があることです。

この写真は露天風呂の仕切りをつなげて見ていますが、思った以上に高いことがわかり、この仕切りの上にカメラを設置ってできないのです。

川本満博Facebook盗撮場所「富士八景」

富士八景は条件としては御殿場市内で、露天風呂もあり男女隣り合わせの露天風呂仕切りは少し高めになります。

この写真から見ると室内浴場から見ている写真です。露天風呂の東屋の横に少し死角ができます。これだと死角からカメラを置いた可能性もあります。

川本満博facebook 「源泉 茶目湯殿」

源泉 茶目湯殿は御殿場市内、隣り合わせた露天風呂もあり、男子露天風呂と女子露天風呂の仕切りが低いのが印象になりますが、誰かいた場合死角がないのです。

設置したとしても回収は人がいてできなかったなんてことになりそうです。

開放感があり、仕切りが低くカメラ設置するにはバレバレになります。設置するにも回収するにも難しいところになります。

 

川本満博フェイスブック「富獄温泉 花の湯」

富獄温泉 花の湯も御殿場市内にあり露天風呂あり、男女となり合わせています。しかしこの仕切りは薄べったく高く、さらに木が生い茂っています。

隠れて設置なんてしたら怪しい以外何もならないのです。ここは設置場所から考えて難しいのです。

この調査で分かったことは死角があり、高い仕切りだが、設置しやくす、回収しやすいのは富士八景なのか、仕切りは低く設置しやすいが、死角がなく設置・回収しにくいが仕切りは設置しやすい源泉 茶目湯殿のどちらかになります。

 

事件概要

 静岡県警御殿場署は29日、同県御殿場市の入浴施設に小型カメラを設置し女湯を盗撮したとして、県迷惑行為等防止条例違反の疑いで、埼玉県の越谷区検に在籍する副検事川本満博容疑者(40)=東京都昭島市=を逮捕した。

署によると、「設置したことに間違いない」と容疑を認めている。

逮捕容疑は8月下旬、御殿場市内にある入浴施設の露天風呂で、男湯と女湯を隔てる壁の上に小型カメラを設置し、女湯を盗撮した疑い。

利用客の70代女性がカメラに気付き、施設側が通報。御殿場署員が駆けつけたが、川本容疑者は既に退店していた。(東京新聞から抜粋)

フェイスブックを調査すると出てきたのは妻と幼い娘の写真が出てきています。

ワザワザ2浪してまで青山学院大学に入学、2007年に卒業し、40歳までに国家公務員になり、副検事に上り詰めた川本満博容疑者は何のために盗撮したのか、本当に70代の女性を盗撮したのか、本当の理由などはまだ報道されていないのです。

結婚して奥さんがいる状況でなんで盗撮したのか今後も調査していきます。

追記:川本満博SNS調査「インスタグラムは違う名前」

盗撮でSNSというと、どうしてもインスタグラムを思い浮かんでしまう人が多いです。インスタグラムで盗撮で出てくるアカウントは名前で登録していないからです。

インスタグラムの調査をしています。インスタグラムで川本満博で検索知ると二名の人がヒットします。

この二人ですが非公開なのと、全く違う人なのがわかっています。この追記でもかきましたが、盗撮はインスタグラムという勝手な思い込みもありますが、盗撮した動画を本名で出す人は多分いないです。

なので川本満博容疑者は自分の名前ではなくハンドルネームで出している可能性の方が高いです。というよりも普通そうします。

有力な情報が、見つかり次第追記していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました