小槌杏SNS顔画像「笑顔が可愛いメガネ美人」梨泰院事件 | Hipo Times
梨泰院事件

小槌杏SNS顔画像「笑顔が可愛いメガネ美人」梨泰院事件

梨泰院事件

10月29日の夜、韓国ソウルの龍山区にある梨泰院(イテウォン)で行われたハロウィンイベントで将棋倒しになる事故が発生、10万人が押し寄せ154人名もの死者と130人の怪我人が出ていることに注目が集まっています。

この記事では梨泰院(イテウォン)で犠牲になった小槌杏(こづちあん)さんの顔画像・SNS・インスタ・大学・韓国留学・を調査記載しています。

梨泰院事故の原因は「白ウサギ耳男」押せコール

富川芽生インスタ特定「3つのアカウントを使いこなす才女」

こづちあんSNS調査「アカウントは消されている」

小槌杏さんのインスタグラムを調査しています。インスタグラムで小槌杏・こづちあん・コヅチアンで調べましたがアカウントは確認できていないです。

同様にフェイスブッック・Twitterでも調査してみましたが確認できていないことがわかっています。

調査して行くと分かったのは、報道でインスタグラムのこづちあんさんの写真が使われていることがわかっています。

それを見ると、小槌あんさんのSNSのアカウントは既に消されてしまっている可能性があるのです。

最初に報道された犠牲者である富川芽生さんのアカウントも初めはあったので閲覧がてきています。しかし、現在アカウントは消されてしまっているようです。

消されかたもアカウント凍結ではなく、意図的に消されたようで、検索に引っかからないようになっています。

中学時代の写真は少し地味なところがありますが、高校卒業して18歳になったコヅチアンさんは垢抜けとても綺麗な女性になっていることがわかっています。

髪の色の黒で清楚な感じもあります。少し茶髪にしておしゃれにしても、とても似合っています。

フォーマル・インフォーマルを使い分けられたら、同世代の眼差し独り占めできます。本当にモテると思うし、本当に可愛らしいです。

学ぶために韓国へ行って時件にまきこまれてしまい、本当に残念です。

追記:小槌あんフェイスブック発見

こづちあんさんのフェイスブックがあった事がはわかっています。このアカウントには登録しただけで投稿も写真もなくただアカウントだけ残っているのです。

年齢的にFacebookを使用するかと言ったら、インスタグラムか、ツイッターになると考えられますが、現時点ではSNSはほとんど削除されているため確認が取れない状況です。

梨泰院事故の原因は「白ウサギ耳男」押せコール

富川芽生インスタ特定「3つのアカウントを使いこなす才女」

小槌杏インスタグラム顔画像「笑顔が可愛いメガネ美人」

小槌杏(こづちあん)さんのインスタグラムを調査していましたが、見つけることはできなかったので、そのまま画像の調査しています。

報道で小槌あんさんの写真が出てきています。

この写真は中学の時の写真だということですが、この時から3年経っており、もしかしたら、メガネをコンタクトに変えて、髪型も変えてしまったらわからないくらい美人になる可能性を秘めています。

中学生なので、飾ってもなく、化粧もしていないのです。笑顔が可愛くて素敵です。性格もいいのがこの写真から伝わってきます。

コヅチアンさんの写真は初めはこの中学時代の写真しか出ていなかったのを確認しています。調査していくと、報道で使われた写真はインスタグラムからの写真が見つかっています。

肝心なインスタグラムは見つけることができていないです。

梨泰院事故の原因は「白ウサギ耳男」押せコール

富川芽生インスタ特定「3つのアカウントを使いこなす才女」

小槌アンInstagram顔写真「韓流をイメージ、笑顔があどけなくて可愛らしい」

小槌杏さんのインスタグラムの写真だけ流出しています。この写真は髪の毛を茶色に染めて、一見韓流に見えますでもかわいいです。あどけなく可愛らしい感じがとっても似合っています。

情報からすると今年8月に韓国に留学したばかり、韓国に行って韓国のスタイルを真似て茶髪・ちょとピチピチなTシャツとっても似合っています。

梨泰院事故の原因は「白ウサギ耳男」押せコール

富川芽生インスタ特定「3つのアカウントを使いこなす才女」

こづちあんインスタグラム顔写真「清楚な顔立ちお嬢様風」

報道では2つの写真が出されています。この写真の出どころもインスタグラムなのがわかっています。

この写真のコヅチアンさんは黒髪でお団子にして髪を束ねており、目がパッチリしていて、まゆ毛も整っていて、鼻筋も通っています。

18歳なので肌も白く張りがあり、美人さんなのがわかります。

洋服もTシャツではなく少し首元が空いたシャツにネックレスを合わせています。とっても似合っています。大人のお姉さんというまとめ方もできるんです。

小槌杏プロフィール

名前:小槌杏 (こづちあん)
年齢:18歳
出身:埼玉県川口市
職業:都内の大学に通う大学生
韓国留学の理由:語学留学
留学した大学:建国大学

コヅチアンさんの祖父「まさかこんなことになるとは」

祖父が韓国へ小槌あんさんを送り出したのは今年8です。その後、小槌さんの祖父は電話で話した際には「頑張っているよ。おすしが食べたい」と、元気な返事が返ってきているのです。

「かわいい孫だった。頑張ってねと送り出したのに、こんなことになるなんて」と声を詰まらせていたそうです。

韓国・ソウルの群集事故で亡くなった、18歳の小槌杏さんの遺族がさきほど取材に応じ、「かわいい子だったので胸が張り裂けそう」などと語りました。

小槌杏さんの祖父

「何も言葉もないんだけど、ただ悲しいだけ。当たり前のかわいい子だったんで、胸が張り裂けそうな感じです」

小槌杏さんは韓国・ソウルの繁華街、梨泰院で起きた群集事故で亡くなりました。
小槌さんの祖父によりますと、今年8月末に韓国語を勉強するため、韓国に留学したといいます。

小槌杏さんの祖父

「送り出したのは本当に頑張ってねって。まさかこんなことになるって思ってもいなかった。(Q.最近電話した時にはなんと)頑張ってると。食べ物がすしが食べたいなとか、そんな感じでした」

小槌さんの祖父は、「まさかこんなことになるとは」と落胆した様子で話していました。

梨泰院事故の原因は「白ウサギ耳男」押せコール

富川芽生インスタ特定「3つのアカウントを使いこなす才女」

こづちあんさんの東京に在学していた大学判明「東京成徳大学」

 

11月1日に東京成徳大学のホームページに追悼文を発表しています。小槌あんさんは東京成徳大学の1年生なことがわかっています。

この度のソウル・梨泰院での事故で亡くなられた方々に哀悼の意を表します。

この痛ましい事故により、誠に残念ながら本学の学生が亡くなられました。希望に満ちた未来ある命が失われたことに大きな衝撃を受け、深い悲しみを覚えます。
亡くなられた学生のご冥福を心よりお祈りするとともに、ご遺族の皆様には心よりお悔やみ申し上げます。

学長 吉田 富二雄

東京成徳大学は東京都北区十条台1-7-13です。川口駅から赤羽・十条とJR線で2駅になり、実家から通っていた事となっているのと、追悼の記事があったので間違い無いです。

コヅチアンさんの学部は「国際学部・国際化学科」

東京成徳大学大学の偏差値は43〜48です。でもこづちあんさんからすると自宅は川口市、川口駅から2駅で大学に行けるので登下校が楽なのと、タイムロスがないことがわかっています。
小槌あんさんは東京成徳大学に在籍して、1年間勉強するために韓国留学に行った事がわかっています。
東京成徳大学の学部は国際学部・応用心理学部・こども学部・経営学部とありますが、韓国に1年留学となると、国際学部・国際化学科の可能性が高いことが容易にわかります。
国際化学科の紹介をみると1年次の後期からアメリカ・カナダ・オーストラリア・または韓国となっています。
世界の舞台で活躍できる
語学力・国際感覚を身につける。
グローバル時代の未来を拓く人材の育成のため、国際的に通用する語学力を徹底的に鍛えます。
1年次後期から全員が英語圏(アメリカ、カナダ、オーストラリア)または韓国に約1年間留学し、国際感覚を身につけます。
帰国後は自文化や異文化、国際関係についてさらに深く学び、視野を広げることで、海外とつながる企業や団体など、幅広い職種に対応できる力が身につきます。

小槌あんさんの留学した大学は建国大学「天はこづちあんさんに三物を与えている」

こづちあんさんはと東京の大学に在学中に留学していることが分かっています。そして、今年8月から語学留学をしている大学は建国大学なのが分かっています。

韓国の建国(コングク)大学は倍率が高くて、入学することが難しいと言われているソウルの名門の私立大学です。

「建国大学校 言語教育院」は1990年に建国大学内に併設されました。その後、1998年から韓国語課程がスタート。

毎年3200名あまりの留学生が、韓国語学習のために入学しています。経験豊富でアットホームな教授陣による授業が人気の語学堂です。

教育カリキュラムの特徴は、話す・聞く・読む・書く、そして発音とバランスよく学べます。また復習にも重点を置いており、様々なアクティビティによる工夫された授業で、ゲームやクイズなどを通じて実際に活用し、学習効果を高める工夫がなされています。

また、新村や大学路などの人気エリアとは少し離れているため、日本人が比較的少ないのも特徴です。

そんな大学に8月から語学留学している小槌あんさんは相当頭のいい人なのがわかります。

天は二物を与えないと言いますが、天は二物与えています。しかも可愛らしい笑顔から性格の良さも滲み出ています。天はこづちあんさんに三物を与えています。

亡くなったもう1人の日本人は、埼玉に住む小槌杏さん(18)だったことが分かりました。

ソウルの建国(コングク)大学によりますと、今年から語学留学をしていたといいます。

小槌杏さんの祖父:「本当に突然のことで、言葉もない。かわいい子だったので、胸が張り裂けそう。(8月に)送り出した時『頑張ってね』と繰り返して、まさかこんなことになるなんて思ってもみなかった」
(FNNから引用)

大学に入学どうしたら入学できるのか調査しています。この建国大学の留学するには準備するものや期間があります。

また留学するには、春・夏・秋・冬の4つの期間があります。

こづちあんさんは、今年の8月から留学したと報道されており、それでいうと秋期間から入学したことになります。

これで行くと、8月の末日〜9月上旬に入学になり、各1クラス10〜15人に分けられ仲間と一緒に勉強が始まったようです。

勉強は週5日1日4時間になるようになています。これは2023年度来年度の募集になり、2022年はもう募集が終わってしまっているようです。

これで日本からの留学生の多さもわかるようになっています。

 

梨泰院事故の原因は「白ウサギ耳男」押せコール

富川芽生インスタ特定「3つのアカウントを使いこなす才女」

こづちあん韓国建国大学「先輩ははすごい人ばかり」

建国大学は学力も倍率も有名です。さらにこの大学は現在大ブレイク中の人気アイドルを多数輩出している事でも知られています。

BTS(防弾少年団)のJINさん

2011年に建国大学校映画芸術学部に倍率200倍をはねのけ入学しています。そして通学中にスカウトを受け、オーディション後に、研修生として入所したています。

BTS(防弾少年団)のJINが在籍していたということから始まったようです。

TWICEのナヨンさん

TWICE(トゥワイス)の最年長、歌唱力・ダンス・ルックスまで全てが圧倒されるナヨンさんです。建国大学の映画芸術科に通っていたそうです。

東方神起 チャンミンさん

K-POP界でなくても「東方神起」は有名です。その東方神起のチャンミンさんも建国大学の芸術デザイン大学芸術学部出身なのです。

当時の建国大学の広報モデルを務めたこともあり、学校関係者たちは「チャンミンのあまりのカッコよさに驚きを隠せなかった」だそうです。

この建国大学がどのくらいのランクにあるかというと、韓国には日本のように偏差値というものが存在しないためどのランクなのかは分かっていないです。

ただ入学テストが210倍もある超難関大学には変わりはないのです。小槌あんさんはこんなところで8月から韓国語を学び始めた矢先の事件になります。

梨泰院事故の原因は「白ウサギ耳男」押せコール

富川芽生インスタ特定「3つのアカウントを使いこなす才女」

コヅチアン韓国渡航「韓国留学は流行りは10代後半」

東洋経済から韓国留学が10代後半がメインに変化したことを記事にしてます。でも勉強に低年齢も高年齢もないです。

コヅチアンさんも18歳高校卒業後留学生活送っていたのです。

韓国留学の年齢層が10代後半がメインに変化
ソウル市に本社がある日本人向け現地留学エージェント、株式会社SEKCでは、コロナ禍にもかかわらず韓国留学の動きが活発です。同社での2021年の韓国への留学者数は600人以上。コロナ前と比較して実に1.3〜1.5倍以上の伸びとなっているそうです(2021年12月時点)。留学業界全体が厳しい状況の中で、大幅に伸びているという点が驚きです。
日本支店長の中村智夏氏によると、韓国留学の参加者の年齢層については、近年の特徴として年齢が若くなっているということ。以前は最も多い年代は20代半ばくらいだったのが、最近は高校を卒業して間もない10代後半がメインへと変化したそうです。K-POPやファッション、コスメなど、トレンドに敏感なSNS世代が韓国留学の人気を支えている様子です。政府の短期留学への規制により、大学附属の語学堂(語学学校)に半年から1年くらい長期で留学に行く人が現在多く、大学の派遣留学に参加できなかった大学生が休学して参加するケースも見られます。語学習得を目的とした留学が多いのが特徴で、ただ最近は将来的に就労や居住を目的とした留学も出てきているということ。前述のPBL型の動きにも通じるものがあり、不安定な状況の中でなんとか将来につなげたいという思いがあるのでしょう。

小槌あんの梨泰院行きたかった「梨泰院クラスのファンだったから」

コヅチアンさんは今年の8月末に、韓国に語学留学に行ったことから、毎日が初めての韓国生活、しかも憧れの韓国ソウル繁華街です。

小槌あんさんは梨泰院クラスのファンだった、そして初めての梨泰院のハロウィン行きたい・見たい・楽しみたかった、「混雑していても行ってみたい」そんな気持ちだったはずです。

梨泰院クラスの始まりの重要なシーンが梨泰院のハロウィンだったのです。ファンなら絶対わかっているはずです。

梨泰院クラスでハロウィンの仮装をしたスアがセロイと再会する場面が同作で一番好きなシーンだった。それだけにショックが大きい

「梨泰院クラス」にも、主人公がハロウィンで梨泰院の雑踏を歩く印象的なシーンがあるけど、今回の事故で見られなくなったりしてしまうんだろうか。

 

梨泰院クラスのハロウィンのシーンは2話目です。タイトルは「セロイが復讐を誓った日」というストーリーです。

刑期を終えたセロイがハロウィンの日に出所して、セロイは梨泰院に向かうことになります。セロイが梨泰院の通りを歩いていると、仮装した女性スアとの再会を果たすシーンなんです。

梨泰院クラスもたしかハロウィンの映像あったよなぁ。 微笑ましいドラマのワンシーンだったのに、現地でこんなに残酷な歴史を作っちゃうなんて本当に悲しいな…

めざまし8のMCの谷原章介さんも梨泰院クラスのハロウィンのシーンが印象的だと言っています。

「ただ、ハロウィンの梨泰院に行きたくなる気持ちっていうのは、すごいわかりますよね。やっぱり『梨泰院クラス』見た人だったら、あのハロウィンのシーンってすごい印象的じゃないですか。主人公が出所してきてハロウィンの熱気に触れて、梨泰院の街でお店開くことを決めるっていう、まさに梨泰院の熱気があの映画のドラマの一個の肝だったので集まるのもわかるんですけど、何かもっと違うあり方があれば良かったのに、警備だったりとかあり方があれば良かったのになと思っちゃいましたね」(めざまし8MCの谷原章介のコメント)
追記:梨泰院クラスのファンならハロウィンのシーン再現された場所に行きたくなるのはわかります。不慮の事故です。事故が起きなければ、156人もの人が亡くなることもなかったのです。
小槌あんさんだってこんな大きな事故に巻き込まれてしまったのは残念です。
ちょっと疑問なのですが… 不慮の事故とは言え、彼女もハロウィンに参加していたのですよね???

小槌あんさんおかえりなさい「貨物室からは哀しずぎる」

3日16時ごろ梨泰院の事故で犠牲になった日本人の留学生のうちの一人、小槌杏さん18歳の遺体が大韓航空機で成田空港に到着しています。
遺体が収められたコンテナは、貨物室から航空会社職員らが手を合わせて一礼し、機外へと運び出されています。
3日20時半ごろに、家族が待つ埼玉県川口市の自宅に帰ったそうです。
貨物室から出されるのは心が痛みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました