河本太タトゥー先輩に頼まれてはガセ「騙されたが本当」芸能人刺青 | Hipo Times
アドセンス通す記事

河本太タトゥー先輩に頼まれてはガセ「騙されたが本当」芸能人刺青

アドセンス通す記事

2022年M1グランプリのウエストランドの河本太さんに両手足に刺青があり、温泉ロケが中止になったことで注目を集めています。

この記事では河本太さんのタトゥーを入れた理由、何処に刺青を入れたのか、はどんな刺青だったのか調査記載しています。

河本太タトゥー先輩に頼まれてはガセ「騙されたが本当」

2022年M1王者のウエストランド河本太のタトゥーが発覚したのは温泉ロケが中止になって発覚しています。

週刊現代の記事にそのことが書いてあります。

「高校卒業後に岡山から上京した河本は、勤務先で彫り師を目指していた先輩から『練習台になってくれ』と頼まれて彫ったそうです。片方の腕に星、もう片方の腕には小鳥のタトゥーが入っています。当時、両足首にもタトゥーを入れたそうなのですが、そこだけ先輩に頼んで消してもらおうとしたところ、上から真っ黒に彫って塗りつぶされてしまったそうです」

河本太さんは高校卒業した11年前に東京に上京しています。この時は芸人としてではなく、仕事をしていたそうです。

その時の先輩が彫り師になりたいと練習台になって欲しいと頼まれていらたそうです。

両手足に入れたとのことで4つの刺青を入れたようです。

そして、河本太さんは沢山の資格を持っています。これがタトゥーに繋がりがあるのか調査していきます。

 お笑いコンビ「ウエストランド」の河本太(38)が4日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)に出演し、保有している資格を明かした。

相方の井口浩之によれば、河本はリフォーム会社に就職していた過去があり「そこで色々資格も取っていた」と説明。しかし、自ら資格について言及したことはなく、MCの明石家さんまが「なんでや?そんなに免許持ってるのに」と質問すると、河本は「みんな持ってると思ってた」と話した。

保有している資格は「玉掛け技能士、高所作業車、危険物取扱、配管工事…」と次々に告白。普段は口数が少なく感情を表に出さないが、資格や作業現場にまつわるトークでは生き生きとした表情を見せた。
(スポニチから引用)

河本太さんの資格の一部ですが、「玉掛け技能士、高所作業車、危険物取扱、配管工事」そのほかにも資格があるようです。

この資格を見ていくと、玉掛け・高所作業・危険物ってことは鳶職の可能性が出てきます。

鳶職だと玉掛けは・危険物は必須、高所作業も普通にこなす必要があります。まだまだ資格はありそうですが、そのほかの資格は情報が入り次第追記していきます。

鳶職となると、刺青を入れる若い人が多くなります。鳶職の刺青は昔からの風習だと高所作業で落ちた場合、遺体が判別できないから、誰かとわかるように刺青を入れたと言われています。

しかし、それは和彫の話になります。今回河本太さんに入れた刺青は星と鳥にになります。

また両足の刺青もあったようですが、黒く塗りつぶされてしまったそうです。となると、4つ全部ピンポイントということになります。

和彫の場合は広範囲に及ぶため塗りつぶすってことは足は真っ黒になってしまいます。

そして、河本太さんは足の刺青を消してもらうために先輩のところに行ったら逆に塗りつぶされてしまったようです。

彫り師の所に入れ墨消しにいくって、普通だと彫り師は消すことはできないのです。

そうすると、河本太さんは彫り師を目指している先輩に頼まれて入れたことになっています。

しかし、先輩に騙されていたんではないかと考えられます。

これはイメージです。

ウエストランドの河本太のタトゥーで騒ぎ立てていることに対してたかが温泉ロケが中止になっただけになります。

事務所のタイタンの太田社長が堂々と答えているのもそうだが、別に騒ぎ立ててることはないのです。

確かにタトゥーをしている芸人は少ないが、消しに行っている所だそうです。

こんな河本太らしすぎるエピソードある?って思うし取材に堂々と答える光代社長よ最高 【独自】M-1王者ウエストランドに“タトゥー”発覚…「温泉ロケ」が中止になっていた

ウエストランドが tattooをしてても 別に気にし過ぎででは?

シンガーでも 彫ってる人達いっぱい居る 大体tattooしてるから

お風呂に入られへんのは おかしい〜と思うのよ

若い人達もファッションで 彫ってるし

例え全身に 入れ墨があるくらいで それがどないしたん?

 

 

河本太刺青はどこにある「星と鳥のタトゥー」

河本太さんの刺青時はどこにあるのか調査しています。まずは腕にあったとされている星と鳥のタトゥーの画像を探し手見ています。

河本太さんはぼっちキャンプのヒロシさんの焚き火会のメンバーなことがわかっています。そこでも半袖姿があたので掲載しています。

両手星と鳥のタトゥーが入っているということで、刺青を入れているところの写真を探しています。

上肢の表側にはないことがわっています。腕時計の下にある可能性も考えましたが、腕時計のない画像も探してあります。

よく見てもタトゥーは消されているのか跡形もないことがわかっています。

腕の裏側にありう可能性もあり画像を探してきています。腕にあるはずの星と鳥のタトゥーは内側にもないことが確認しています。

キャンプの時の写真を確認しています。

どの写真を見てもタトゥーは描きうにんできなかったことがわかっています。結果からすると、腕のタトゥーは消すことに成功していることになります。

河本太刺青はどこにある「足のどこ」

腕のタトゥーはないことが判明しています。しかし、足のタトゥーはどんなとこに、どんな刺青があるのか調査していきます。

まず足が露出している写真がないです。河本太さんは相方と違い、長ズボンを履いています。さらに、焚火会の写真も長ズボンを履いています。

キャンプで大体は長ズボンなのは虫除けの常識なのでキャンプの写真は長ズボンになることがわかっています。

しかし、1枚だけハーフパンツの写真があります。しかし、タイツ系のものを履いています。

本人も今まで隠してきて、さらに美容整形に通ってけしていることを所属事務所のタイタン社長が全部話しています。

この画像が足ツボマッサージで刺青を隠していたんではないかという動画の一部になります。

くるぶしから上に15cmくらいのところに不自然な黒位後になります。これが刺青入れた後先輩に消してもらおうと行って塗りつぶされたタトゥーになります。

ウエストランド 河本さん 刺青(タトゥー)はこれだなぁ ちらっとしか見えないが広い範囲にあるだろうと想像できる柄ですね… でも芸能人って結構みんな入れてますよね?

今回のM1の王者にタトゥーがあり、温泉ロケが中止になったとうことが注目されています。しかし、若気の至りはみんなあったと思います。

河本太さんにだってそんなことはあったのです。きっとそのうち刺青を消して、温泉のロケができることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました