3月3日、京都市左京区の不動産賃貸業、宮本一希容疑者37歳は21歳の大学生にタリウムを飲ませたとして殺人容疑で逮捕しています。宮本一希容疑者はイベント会社だけでなく不動産業をしている資産家だったのです。
宮本一希(みやもとかずき)容疑者の仕事、不動産会社・イベント会社「弘庵」がどのような事業だったのか、現在の状況・学歴・実家・自宅・家族・父親・経歴・学歴・同志社大学だったなどを調査記載していきます。
宮本一希不動産会社「中国人相手の民泊ビジネスで失敗」
宮本一希容疑者は不動産業と報道されています。しかし、宮本一希容疑者の不動産会社についての詳細が明らかになっていないことがわかっています。
京都市左京区修学院に自宅があります。左京区というと言わずと知れた高級住宅街になります。
高級住宅街に大豪邸があること、両親は資産家ということも報道で分かっています。
宮本一希容疑者は不動産管理をどのようにしているのか、また、不動産でどのようなビジネスをしていたのか、土地転がしなどをしている可能性があります。
宮本一希容疑者の不動産会社を調査していくことにしす。某有名掲示板に掲示こんな情報が書いてあることがわかっています。
それとかこの交友関係が出てこない

知っての通り、コロナ後は民泊は破滅状態で8割は無くなると言われている
とにかく収入はほとんどない状態で負債額が半端ない





もともと伯母のビジネスだったのか、、、
大学卒業後、関西での就職を経て転職で上京した宮本容疑者が京都に戻ったのは5、6年ほど前のこと。そこで頼ったのが“伯母”だった。彼の知人によれば、
「伯母さんはお茶屋ビジネスを始めようとしていたんです。2015年に親族の会社が宮川町にある3階建ての木造家屋の物件を購入しました。京都に戻って仕事をどうしようかと悩んでいた一希くんに伯母は“それならあなたがやりなさい”とそのビジネスを任せたのです。屋号は『弘庵』。名付け親は伯母でした」



設立2020年2月
事業内容
・インバウンド事業
・店舗経営
宮川町弘庵
烏丸六角弘庵
祇園弘庵(2020年OPEN予定)
資本金1,000,000円
ここでみてもらいたいグラフがあります。こんもグラフは日本への訪日外国人旅行者数と出国日本人数のグラフになます。
このグラフを見てもらうと訪日外国人旅行者数が2019年は3188万人いた訪日外国人に対して2020年には412万人、2021年には51万人にまで激減しています。
インバウンド事業は外国人旅行者がいてなんぼのビジネスになることはわかっています。
外国人が来ないとビジネスにならないのです。
民泊事業も調べてみています。民泊事業で海外旅行者に所有物件を貸しだすことを不動産業としていたのです。
インバウンド事業で京都で民泊となると、外人を対象としたからの需要がかななりあります。ただ、コロナ禍のために2020年以降海外旅行客の流れはピタリと止まっています。
新型コロナの影響が広がった2020年度以降、京都市内で廃業した簡易宿所は892軒(1月末時点)に上る。総施設数は同時点で2926軒となり、およそ3年ぶりに3千軒を下回った。
(京都新聞から引用)
そうすると、書き込みにあった、宮本一希容疑者の不動産会社の民泊事業も、イベント会社もインバウンド事業になります。
掲示板に書かれている事も嘘と言い切れる訳ではなく、宮本一希容疑者はコロナのおかげで中国人を対象とした民泊ビジネスも、インバウンド事業での舞妓ビジネスも失敗している可能性があるのです。
国内の舞妓ディナーも2020年コロナ禍では業績はイマイチだった可能性もあります。
実際に1代目で財を築いて2〜3代目で潰すとよく言われています。本当にそうなのかはわかっていないのです。
実際、2020年はすでにコロナ禍で日本に外国人が渡航しなくなっています。
また日本も入国を制限を始めた時に不動産業で民泊をやろうとしているのはが事実であれば、誰もがタイミング間違えているというかタイミングが悪かったとしか言いようがないのです。
確かに2015年から2019年までは民泊は人気で、需要もあったのです。そのためトラブルも報道されています。
借金まみれの可能性もあります。
日本の税制は金持ち状態3代続かないようになってるから
民泊施設の営業は一月に2~3日程度だったと報道されていた事がわかっています。
宮本一希容疑者のイベント会社「弘庵」は外部とコラボしていること、舞妓さんのイベントもやっている事がわかっています。
しかし、事業開始した時は2020年2月になります。それを考えると、収益としては大きな収益になっているとは考えられない事がわかっています。
コロナ禍での収益がなかなか見込めなかったのは数字でもわかっています。また、民泊の市場も悪化しおていたこともわかっています。
これは報道でもわかっていることなので事実です。会社としては民泊が月2〜3日だと収益もあがらず、負債が膨らんでいる可能性も考えられます。
宮本一希容疑者は不動産賃貸業を営んでいるとしても家賃収入が安定していればの話になります。
宮本一希容疑者は表向き資産家で大豪邸に住む超お金持ちです。
資産家ということですが、「弘庵」の資本金は100万円になります。これって少なくてもいいのか、少ないから怪しく感じます。
イベント会社の「弘庵」はもしかしたら、資産運用として税金対策のための会社として運用していたのか、損失があっても痛手は無いのかと考えると、結構お金かけてHP作っている時点でそれはなさそうです。
それを裏付けるのは宮本一希容疑者の友人からの発言になります。京都の人で、舞妓さんのことを考えて仕事をしていた一面もあったのです。
舞妓ビジネスも舞妓が好きだからやっているのではなく、『古くからあるものこそ、一周回って新しくなる』という発想で積極的に仕掛けていた。親族の元で腰掛けでやっているわけではなく、舞妓をホテルに派遣して宿泊客向けに行う舞妓ショーも彼の発案でした。ホテルと契約する事でサブスク(定期)的に仕事が入るので、舞妓の稼ぎが安定すると胸を張っていました
(Yahoo!ニュースより引用)
宮本和希容疑者のイベント会社「中国人旅行は体験型に変化してきている」
最近の中国人観光客の旅行スタイルが体験型に移行していることがわかっています。
特に人気なのが着物や浴衣のレンタルになります。
その中でも一際人気なのは、京都へ旅行して「舞妓さんになりたい」と思う人が多いようです。
日本人もそうですが、中国人は写真を撮ることが大好きなのです。
中国では人生の節目のイベント時に撮った写真で写真集を作る習慣のあるのです。
写真を撮る事自体は中国人には特別な感情ではないのです。
訪日中の中国人が、あちらこちらで写真を撮りまくっているのを見かけたことがあるかと思います。最近では山梨県の商店街越しの富士山に殺到し迷惑になっている光景が見られます。
撮るのも取られるのも大好きで、自撮りは欠かせないことがわかっています。
SNSが流行り出したことを切っ掛けに、撮った写真の加工に拍車がかかりTikTokなどは中国で作られたアプリで人気があり6億7000万ダウンロードされていることでもわかります。
特に若い女性にとってSNSという世界に加工した自分の写真を投稿することによって、みんなから褒められる自分を作り上げることができるので人気かあります。
中国人は昔から20歳や結婚など、節目にスタジオで恥ずかしくなってしまう様な大胆なポージングをつけて撮影している事が理由です。
そんな中国人の写真好きな背景もあり、旅行のスタイルが体験型に変わってきたことで、今度は非日常を記録しやすくなったというわけです。
確かに舞妓遊びを体験することはできます。しかし、「舞妓さんになりたい」はできないためもしかしたら人気はあまりなかった可能性もあります。
2023年5月にはコロナも5類に下げられようとしており、これからというときに宮本一希容疑者は大事件を起こしています。今後も調査追記していきます。
宮本一希所有する不動産は京都にいくつある
知人男性(60)によると、宮本容疑者は京都市内で不動産会社やイベント企画会社を経営。浜野さんは同社のイベントにスタッフとして参加していたという。
(読売新聞より引用)
2020年5月のGoogle streetviewで駐車場に車はなかったのです。2020年11月のGoogle streetviewでは白のベンツが止められています。
この家に宮本一希容疑者が一人で住んでいたのか、家族三人で住んでいたのかは明らかになっていないのです。
でも妻と娘と一緒に過ごしていたのではないかという書き込みがあります。
宮本一希容疑者の自宅
上は宮本一希容疑者の自宅とされている建物になります。
不正にタリウムを入手し、お酒に混ぜて浜本日菜子さんに服用させ、殺害したとして宮本一希容疑者は逮捕されています。
宮本一希容疑者は京都市左京区で不動産賃貸業を営んでいたという情報があります。
宮本一希容疑者は不動産業だけでなく、イベント会社「弘庵」も経営していた事がわかっています。
宮本一希容疑者の不動産会社が何処にあって、なんていうか社名なのかは調査中で現在わかっていないです。ネット上で探してみていましたがどこにあるのか、会社名などはわかっていないのです。
報道で宮本一希容疑者は「不動産賃貸業」と報じられています。
とすると、宮本一希容疑者の不動産業は物件紹介ではないことがわかています。そして所有している不動産から賃貸収入を得ている「大家業」であることが考えられます。

知っての通り、コロナ後は民泊は破滅状態で8割は無くなると言われている
とにかく収入はほとんどない状態で負債額が半端ない
そうなると、大家業でだった場合は、不動産会社の本拠地住所は自宅登録している可能性があります。
本拠地を自宅に登録していたら、会社所在地は宮本一希容疑者の自宅になっているのです。
宮本一希容疑者の自宅住所はすでに報道されていている事がわかっています。宮本一希容疑者の自宅住所は京都市左京区修学院中林町になります。
修学院で民泊となると、大問題が起きそうです。この京都の修学院の土地の値段は1坪あたり88.9万円になります。
そんな地価の高いところにこれだけ大きな土地を持っている時点でお金持ちなのはわかっています。
この地域の宮本さんを調べると2件ある事がわかっています。
報道では宮本一希容疑者の自宅は2軒の写真があることがわかっています。2件とも木造2階建ての大きな家になります。
しかし報道の写真と家同士の仕切りを考えると、この土地の中に3件ある事がわかっています。
家宅捜索の際の写真ですが、作りは勝手口に見えます。とすると、この家は初めからあった一番最初の家になります。
それ以外は後から建てた家になります。
①が初めからあった家、②・③は後から建てた家になる事がわかっています。
さらに調査していくとわかったことがあります。ここの土地の値段は一坪88・9万円になることがわかっています。
一坪88・9万円とすると東京で言えば小平あたりの土地の値段くらいになります。
土地の大きさ的にも約230坪程度くらいの広さでしょうか、土地だけ計算すると2億円くらいの土地になります。
土地の大きさは現代デジタルでも750平米と言っているので計算は間違いないようです。
(現代ビジネスより引用)
また閑静な住宅街にそんな土地に中国人相手の民泊をやっているわけではなさそうです。
他にも土地と、不動産がある事が容易に考えられます。今後も調査追記していきます。
宮本一希家族「遺産のために祖父の婿養子」
京都っていうか全国的に相続税対策ではよく聞く話
もちろん一般家庭ではやる意味ない。遺留分もあるしね
1000億円運用してるし
まあそこは飛び抜けてるから比べようもないけど
進学校通わすと少なからずお金持ちの御曹司がいるし庶民は羨ましいも何も感じなくなり身の丈でいいとなるわ
宮本一希学歴も京都の老舗「一貫私立東山高校か」
宮本一希容疑者の学歴は報道によって明らかになっていないことがわかっています。
Twitter上で出てきたのは宮本一希容疑者と同級生だったという人物も調査して行きます。
宮本一希って同級生やん
かなり真面目やったから女子大生にタリウム飲ませるとか信じられへん。
— 時 未来 (@tokimirai) March 3, 2023
これは高校のラグビーの試合の話です。京都外大西に負けた対戦相手はは東山高校になります。そして同級生だっと言っていたTwitterの主のツイートになります。
京都成章優勝おめでとう!
花園でも優勝目指して頑張って!
僕の母校は京都外大西に負けました。
京都外大西が同志社に負け(0-54)
同志社が伏工に負けて(7-52)
伏工が成章に負けた(0-28)
あれ💦
涙が止まらない😂😂😂 https://t.co/js1kuUemMG pic.twitter.com/0i02rx7TRL
— 時 未来 (@tokimirai) November 9, 2020
このtweetの主さんは37歳になります。同級生だと言うのは間違いなさそうです。その後のコメントはない事がわかっています。
同級生だったという人物の出身高校は京都の東山高校という情報から宮本一希容疑者が東山高校だったということで裏付け調査していきます。
同区の閑静な住宅街にある大邸宅で生まれ育った宮本容疑者は、近くのキリスト教系の私立小学校を卒業後、仏教系の中高一貫校を経て京都産業大に進学。大卒後は求人広告を柱とする東京の大手企業に就職した。
宮本一希容疑者はキリスト教系の私立小学校卒業となっているので調査します。
報道では宮沢一希さんの小学校は「近くのキリスト教系の私立小学校」なっている事がわかています。
宮本一希容疑者の自宅からノートルダム学院小学校編歩道のりは車で10分ほどの距離になります。この小学校を調べるとお金持ちとか、お嬢様学校などと出てきます。
宮本一希容疑者の家は資産家となっており、自宅から車で10分送り迎えしてもらっていた可能性があります。
そして、自宅周辺にキリスト教系の小学校はノートルダム学院小学校以外の学校が存在していない事から小学校はノートルダム学院小学校が出身小学校になります。
このYahoo!ニュースからの情報だと仏教系の中高一貫校に行っている事になっています。
さらに宮本一希容疑者の高校はミヤネ屋で「仏教系の一貫校に通っていた」と報道されています。
実際調査して見ると東山中学校・高校は仏教系の高校になり、Twitterの同級生の証言と、Yahoo!ニュースの情報、ミヤネ屋の情報は同じ事になります。
東山中学校は宮本一希容疑者が幼稚園で通っていた可能性のある「学校法人 沸教教育学園」の東山幼稚園の系列幼稚園になります。
東山中学校は京都府内でもTOP10に入る有名私立中学校で偏差値は59もある中学校になります。
所在地
〒606-8445
京都市左京区永観堂町51
TEL:075-771-9121(代)
FAX:075-771-7217
大学は京都経済大学になります。Yahoo!からの情報でわかっています。
経済学部は偏差値45.0~47.5、経営学部は偏差値45.0~47.5などとなっています。
東山高校から京都産業大学に入学し
まとめると学歴はしたの通りになります。幼稚園から大学院まで
・幼稚園:東山幼稚園
・小学校:ノートルダム学院小学校
・中学校:東山中学校
・ 高校:東山高校
・ 大学:京都産業大学
・大学院:同志社大学大学院
追記:宮本一希家族「妻子と別居中に火遊び」
宮本一希容疑者は3年前まで妻と娘と一緒に実家暮らししていたことがわかっています。
集英社オンラインでは宮本一希容疑者はイクメンなことも話していたのにどうして今は一緒に住んでいないのかというと、1〜2年前から浜野日菜子さんと付き合っていたことが報道されています。
宮本一希容疑者は妻と娘と別居中に他に女作っていたことになります。そして、浜野日菜子さんは21歳です。付き合い始めたのは19歳か20歳になります。
出会いは宮本一希容疑者の手がけるイベントで出会っています。
そして気になるのは浜野日菜子さんを殺した理由と、タリウムの入手先になります。
一希は3年ほど前まで妻と娘と実家暮らし
「一希くんは子どもをとても可愛がっていました。夜に友人と食事に出ているときも『子どもが寝る前に早く帰りたい』といっていたし『お風呂もいれてあげたい』ともいっていた。奥様とも仲がよさそうだった。何でこんなことがおきてしまったのか…」
(読売新聞より引用)
追記:宮本一希家族構成「不思議な三世帯同居」
宮本一希容疑者の加須気宇構成がわかっています。報道だと同じ土地に三世帯の住宅があり。父親と母親・妹夫婦・自分の家族と同居して住んでいたことがわかっています。
家族構成は7人家族父・母・妹・妹の旦那・自分・嫁・娘の7人家族だったことがわかっています。
近くの住人はこう訝しんだ。
「私の知る限りは女性が3人いて、一希は3年ほど前まで妻と娘と実家暮らし、妹夫婦も同居していました。母親はとても上品で、若いお二人(妻と妹)は芸能人に近いぐらいの美人という雰囲気です。お父さんは70代くらいでケーブルTV関連の仕事の経営者だと聞きました」
「正直とっつきづらい方たちです。あの家から出てくる人で挨拶をしてくれるのは容疑者の妹のご主人と思われる中年男性だけです。みなさん何のお仕事をされているのかもわかりませんが、その男性も1週間ごとに白と黒の2台のベンツを乗り分けているみたいだし、スケールの違う金持ちだという事はわかります」
宮本一希容疑者の家族構成
- 父親:70代、ケーブルテレビの関連会社の経営者
- 母親:とても上品な女性だそうです。
- 妹:芸能人ではないが、に近い美人
- 妹の夫:職業不詳、挨拶はしてくれる、1週間ごとに白と黒のベンツを乗り換える
- 嫁:3年ほど前までは実家に同居、芸能人のような美人
- 子供(娘):3年ほど前に幼児?
追記:宮本かずき容疑者の事件概要
京都市の立命館大3年浜野日菜子さん(21)がタリウムの摂取により殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された不動産会社経営宮本一希容疑者(37)は京都市内で不動産会社のほか、イベント企画会社も経営。
観光客向けの催しを複数手掛けるなど、手広く事業を展開していた。
市内の閑静な住宅街に戸建て住宅を構え、独メルセデス・ベンツなどの高級車に乗っていた。地元では資産家として知られているという。
宮本カズキ薬の入手経路「タリウムは現在入手困難」
タリウムは昔殺鼠剤として売られており。主にネズミを駆除するために団子に入れたりしています。これは昔の話で、タリウムは現在簡単に手に入る薬品じゃないことがわかっています。
この薬品、薬剤師などの免許を持っていないと買えない薬品です。しかも購入する際に名前、住所が必要になります。
どこからタリウムなんて薬を手に入れたのかはわかりませんがもしかしたら、豪邸の蔵に殺鼠剤が残っていたなんて事があったとしたら、入手経路は自宅になるかもしれないのです。
>殺鼠剤・農薬(硫酸タリウム)に利用されていた 現在、タリウムを一般人が入手するのは困難なのは事実。 ですが、厳しくなる前に入手したものは?
これだけ歴史のある名家なら、当然、昔からの「ねこいらず(殺鼠剤)」が、蔵や倉庫に残っていてもおかしくない。
案外、入手ルートはそれぐらい単純な話ではないかな?
逆にこんな家督継いだだけのボンボンが、証拠隠滅しつつ、 裏ルートでタリウムを入手なんてできないと思います。
いずれにしても、罪に見合った生き地獄で 余生を満喫してください。
そもそも京都産業大学に行ってタリウムのことを学部可能性はないのです。そしてタリウムを他者にお願いして手に入れてもらうにも、お願いされた方は絶対に断ると考える。
今後も入手経路は調査していきます。
追記:宮本一希家族構成「不思議な三世帯同居」
宮本一希容疑者の加須気宇構成がわかっています。報道だと同じ土地に三世帯の住宅があり。父親と母親・妹夫婦・自分の家族と同居して住んでいたことがわかっています。
家族構成は7人家族父・母・妹・妹の旦那・自分・嫁・娘の7人家族だったことがわかっています。
近くの住人はこう訝しんだ。
「私の知る限りは女性が3人いて、一希は3年ほど前まで妻と娘と実家暮らし、妹夫婦も同居していました。母親はとても上品で、若いお二人(妻と妹)は芸能人に近いぐらいの美人という雰囲気です。お父さんは70代くらいでケーブルTV関連の仕事の経営者だと聞きました」
「正直とっつきづらい方たちです。あの家から出てくる人で挨拶をしてくれるのは容疑者の妹のご主人と思われる中年男性だけです。みなさん何のお仕事をされているのかもわかりませんが、その男性も1週間ごとに白と黒の2台のベンツを乗り分けているみたいだし、スケールの違う金持ちだという事はわかります」
要は38歳で稼いでいたとしても、すねっかじりだったことがわかっています。
宮本一希容疑者の家族構成
- 父親:70代、ケーブルテレビの関連会社の経営者
- 母親:とても上品な女性だそうです。
- 妹:芸能人ではないが、に近い美人
- 妹の夫:職業不詳、挨拶はしてくれる、1週間ごとに白と黒のベンツを乗り換える
- 嫁:3年ほど前までは実家に同居、芸能人のような美人
- 子供(娘):3年ほど前に幼児?
宮本カズキ父親「ケーブルTV関係の会社経営者」
近くの住人はこう訝しんだ。
「お父さんは70代くらいでケーブルTV関連の仕事の経営者だと聞きました」
(集英社オンラインより引用)
20年ごろから宮本容疑者の生活は大きく変化する。
「そのあたりから急に羽振りが良くなったように聞いています」とは容疑者を知る別の人物である。
「単価が2、3万円するような高級店に通うようになったんです。京都の高級中華や完全予約制の和食屋、日帰りで北海道にすしを食べに行くこともあった」
時期を同じくして、彼の実家にも“異変”が起きていた。事情を知る関係者が声を潜める。
実は、彼のお父さんは数年前に“謎の死”を遂げているんです。
(デイリー新潮より引用)
現在は亡くなってしまっている宮本一希容疑者の父親はケーブルテレビ関連の会社経営者なのがわかっています。
そして土地だけでも2億円もする自宅に住んでいたこともわかっています。
さらにケーブルTV会社と言っていますが、かなり有名なケーブルT V会社だった可能性があります。今後も調査追記していきます。
コメント