現在、タリウムを飲ませたと、宮本一希容疑者の報道が過熱しています。一部の報道や、掲示板では冤罪の可能性もあるのではないかと注目されています。
宮本一希(みやもとかずき)容疑者の冤罪・家族・父親・嫁・妻・子供・娘・自宅・学歴・会社・インスタを調査記載しています。
宮本一希不動産会社「中国人相手の民泊ビジネスで失敗」タリウム事件
- 宮本一希冤罪の理由は6つ!
- 追記:宮本カズキ容疑者を逮捕する証拠「警察はつかんでいない」
- 追記:宮本かずき容疑者「タリウムなら一緒にいなくても殺害できる」
- 追記:宮本一希容疑者事件当日にタリウム検索「調べて飲ませた」
- ミヤモトカズキ、浜野日菜子さんに「救急車を拒否られ、現場に親を呼んだ」
- 宮本一希の冤罪の理由①「浜野日菜子さんを56す理由理由が今だに不明」
- 宮本一希の冤罪の理由②「犯行に使われたタリウムの入手経路が今だに不明」
- 宮本一希の冤罪の理由③周囲の人の証言で「否定されている」
- 宮本一希の冤罪の理由④「仕事上での怨恨(不動産業)」
- 宮本一希の冤罪の理由⑤「本当は宮本一希容疑者を狙った薬だった」
- 宮本一希の冤罪の理由⑥「財産目当ての狂言」
- 追記:宮本一希家族構成「不思議な三世帯同居」
- 追記:宮本一希親父と叔母への計画を「浜野日菜子に知られてしまった」
- 宮本カズキ父親「謎の死の原因は何」
宮本一希冤罪の理由は6つ!
ネットでの世間の最初の反応は、資産家である宮本一希容疑者に対し「どうせお金持ちの自分勝手な犯行」での犯行だろうとされています。
しかし、事件が発生したのは昨年2022年10月になります。容疑者として宮本一希容疑者は黙秘を続けています。
2022年10月から2023年3月までの6ヶ月間宮本一希容疑者は黙秘というより本当に犯行動機がない、そもそも犯人でない可能性も出てきています。
3月8日現在も宮本一希容疑者の浜野日菜子さんの殺害動機がはっきりしていないため冤罪ではないだろうかとされています。
宮本一希は既婚者で2回結婚、1回離婚していることはわかっています。再婚した妻との間に娘がいるそうですが、一緒に住んでいる情報は無いのです。
そんな時に、浜野日菜子さんとの関係は高級料理店で一緒に食事をしたり自宅に上がり込む関係だったことがわかっています。
この状況を考えると不倫かの可能性が伺えます。浜野日菜子さんとはコソコソ秘密にしていたわけではなく、周囲の人によく一緒にいるところを目撃されており、付き合っていると思われていたようです。
妻と娘との同居していないため、2回目の離婚も考えられますが、2回目の離婚の情報は見つかっていないのです。
浜野日菜子さんと不倫関係だったとして周囲にオープンな付き合いをしているってことは不倫関係拗れたということななさそうです。
今までの宮本一希容疑者の報道内容ではこれといった殺害動機が見つからない状況なのです。
今までの情報から次第に「冤罪もあるのでは?捜査を慎重に」という意見も増えてきています。
数えられているだけで6つの理由になります。
・犯行に使われたタリウムの入手経路が今だに不明
・周囲の人の証言で「否定されている」
・仕事上での怨恨(不動産業)
・本当は宮本一希容疑者を狙った薬だった
・浜野日菜子さんの「財産目当ての狂言」
追記:宮本カズキ容疑者を逮捕する証拠「警察はつかんでいない」
【速報】京都市北区の集合住宅で2022年10月、住人で大学生だった浜野日菜子さん(当時21歳)に劇薬のタリウムを飲ませて殺害した疑いが強まったとして、大阪府警は3日、京都市左京区の不動産賃貸業、宮本一希容疑者(37)を殺人の疑いで逮捕
↓
つまり女子大生に部屋を貸していた男が殺害。 pic.twitter.com/0Un2uYjLIs— ガッテム竹内(元ハガキ職人) (@GTT214) March 3, 2023
宮本一希容疑者が逮捕された理由は、宮本一希容疑者以外の犯行はあり得ないと考えらているからです。
警察にとって証拠を集めるのが優先されています。昨年10月から今年3月までの6ヶ月の間に決定的な証拠は今だに警察はつかめていないことになるのです。
そこで薬を飲ませられる可能性のある人物を炙り出すと、どうしても宮本一希容疑者になってしまうのです。
そうすると、逮捕はタリウムを飲ませられる人ってことになり、宮本一希容疑者は冤罪の可能性も出てきます。
タリウムが浜野さんに投与された時間帯も特定され、マンションの防犯カメラなどから、宮本容疑者しか投与できなかったとして逮捕に至ったものだ。
(現代ビジネスより引用)
例に挙げると、浜野日菜子さんのFacebookを見ると、友人はおじさん司会ないことがはわかっています。
浜野日菜子さんはそのフェイスブックでおじさま相手のパパ活をしていたとします。
そして恨みを買った場合に何かの薬だとしてタリウムを渡しておいておいたり、グラスに塗っていたと考えます。
そうすると元々浜野日菜子さんの家にあったことになります。
その薬を使った場合やグラスを使用した場合に発動することになります。
まさにロシアンルーレットになり、宮本一希容疑者といるときに使用してしまった場合には宮本一希容疑者とは一切関係がなくなります。
これは単なる素人の推理・憶測です。警察は発表していない重要な証拠もある可能性もあります。
追記:宮本かずき容疑者「タリウムなら一緒にいなくても殺害できる」
タリウムは元々殺鼠剤として日本ではよく使われていた薬物になります。なぜ殺鼠剤として使われていたのかは、無味無臭だからです。
ネズミはとても警戒心がとても強いから匂いや味でバレてしまうためタリウムを使用していたようです。
毒物なら臭いがあるものもあるのです。黄リンはニンニクの匂いがします。
三塩化ホウ素は、干草の匂いがします(今回のタリウムは薬物です)
刺激臭ならバレバレだし、臭ったらすぐに洗ってしまいそうな匂いになります。
そして、宮本一希容疑者は浜野日菜子さんと一緒にいるときに飲ませなくても
良かったのではないか?という声もあります。
タリウムは致死量1グラムです。別に浜野日菜子さんと一緒にいないときに飲ませることだってできたはずです。
わざわざ一緒にいるときに飲ませれば、自分に容疑がかかるのは誰にでもわかるはずです。わかってて56すのかと考えると、冤罪の可能性があると言われています。
追記:宮本一希容疑者事件当日にタリウム検索「調べて飲ませた」
2023年3月23日Joji.comより宮本一希容疑者が事件当日に携帯でタリウムを検索していたことがわかっています。
検察したということは、浜野日菜子さんがタリウムを内服したことを知っていた可能性が出てきます。
今の所、携帯で検索したことはわかっていても、タリウムの入手経路、浜野日菜子さん殺害の理由など未だにわかっていないのです。
今後も調査追記していきます。
浜野さんが摂取後、病院に行く前後に検索していたとみられる。
捜査関係者によると、宮本容疑者は逮捕後、黙秘を続け、雑談にも応じていない。
逮捕前の任意の調べには、浜野さん宅で飲酒していたが、12日未明に浜野さんのせきが止まらなくなり、駆け付けた両親が病院に連れて行ったと説明している。
(Joji.comより引用)
ミヤモトカズキ、浜野日菜子さんに「救急車を拒否られ、現場に親を呼んだ」
宮本一希容疑者は事件当時薬局に薬を買いに走り、さらに救急車を要請しようとして、浜野日菜子さんに断られ、どうしようもなくなった宮本一希容疑者は浜野日菜子さんの両親を呼んでします。
この交際相手の両親を呼んだという行動が犯人として不自然と言われているようです。
浜野日菜子さんが自分で呼んだのならわかるが、このとき交際相手の両親を呼ぶってことは宮本一希容疑者は浜野日菜子さんの両親に会ったことがあるのならわかります。
そして、場にいるのが気まずくなって、両親には「仕事がある」と言って浜野日菜子さんを任せて立ち去ったようです。
その後仕事ではなくゴルフ練習場に行ったことがわかっています。
別に嘘はつかなくても良いと思いますが、今まで会ってことのない歳の近い彼女の両親に会って自分の居場所がなくなることはよくあるし、仕事なら仕方がないことだってわかります。
でも冤罪なら嘘つく必要はないという意見もあります。
宮本一希の冤罪の理由①「浜野日菜子さんを56す理由理由が今だに不明」
宮本一希容疑者の冤罪の理由の1つ目は、宮本一希容疑者にとって、現役女子大生の浜野日菜子さんを56す理由が見つからない事がわかっています。
現在報道では宮本一希容疑者にタリウムを飲ませた理由は無いのです。
宮本一希容疑者顔写真Yahoo!ニュースから引用
宮本一希容疑者Yahoo!ニュースから引用
宮本一希容疑者と浜野日菜子さんは、1~2年前から京都市内の高級料理のお店で食事をしている姿が目撃されています。
報道で2人を目撃している人たちは「とても仲がよさそうだった」と話しています。
また、普通に食事に誘っているように考えられます。そして、この時にはすでに妻と娘と別居している事がわかっています。
妻と娘とは3年前に別居している事が報道されています。離婚したかは報道されていないことがわかっています。
一希は3年ほど前まで妻と娘と実家暮らし
「一希くんは子どもをとても可愛がっていました。夜に友人と食事に出ているときも『子どもが寝る前に早く帰りたい』といっていたし『お風呂もいれてあげたい』ともいっていた。奥様とも仲がよさそうだった。何でこんなことがおきてしまったのか…」
また、集英社オンラインで京都市左京区修学院中林町の自宅の報道からもか情報があります。
(集英社オンラインより引用)
浜野日菜子さんを56す動機はいまだにわからないのです。
動機が解らないです。
更にタリウムが無色無臭ならわざわざ自分の居る時に入れるか?
冷蔵庫の食べ物に入れて、自分の居ない時に殺害するでしょう。この事件は動機も無い、毒物は彼女の家に居なくても食べ物に入れて死ぬのを待つでしょう。
とても滅茶苦茶な逮捕です。
他に犯人がいたら冤罪です。— ぽち (@pochi342) March 5, 2023
動機が解らないです。 更にタリウムが無色無臭ならわざわざ自分の居る時に入れるか? 冷蔵庫の食べ物に入れて、自分の居ない時に殺害するでしょう。
この事件は動機も無い、毒物は彼女の家に居なくても食べ物に入れて死ぬのを待つでしょう。 とても滅茶苦茶な逮捕です。 他に犯人がいたら冤罪です。
妻子と一緒に住んでいて他の女性と過ごしている時点では理解され無いもしかしたら離婚されてしまった可能性だってあります。
事件当日も2人は飲食店で食事後は浜野日菜子さんの自宅で過ごしていたそうです。
浜野日菜子さんから見て、宮本一希容疑者は信頼があったからだろうか、自宅にいれている可能性だってあります。
理由として仕方がないのは、宮本一希容疑者は唯一浜野日菜子さんと一緒に過ごしている時に起こった事件のです。
事件が起こったら、真っ先に疑われるのは宮本一希容疑者になります。
家には嫁も娘も出て行ってしまった状況でわざわざ彼女を妻に教える必要はないのです。
宮本一希容疑者の実家はかなりの資産家になります。宮本一希容疑者も事業を行い、会社経営者の宮本一希容疑者になります。
今更ローンがあるとか、お金を稼がないといけないとかはないと考えられます。
そして、付き合っている女性1人の命を奪って、すでに勝ち組になっている人生を棒に振るようなことをするとは考えられないのです。
宮本一希容疑者の行動も不可解です。浜野日菜子さんを介抱したり、薬を買ってきたり、理由はどうであれ、救急車を嫌がるからって、浜野日菜子さんの両親に連絡している行動もおかしく感じます。
もし命を奪うなら薬を使う必要はないのです。そう考えると、宮本一希容疑者の不可解なこうどうになります。
報道では浜野日菜子さんがタリウムを摂取した時間帯は宮本一希さんと2人でいる時間になっています。
しかし、浜野日菜子さんの自宅に行く前に複数の飲食店に行っていることもわかっています。
一緒にいた時間以外でのタリウム摂取は考えられないことになります。まだまだ情報は見つかっておらず、すっきりしない点が多い事件です。
そう考えると冤罪の可能性も考えられます。今後も浜野日菜子さんを56す理由に対しての調査追記して行きます。
追記:嫁二人に逃げられているってことはバツ2の可能性だって出てきています。すでに一人ぼっちだから本当に問題なかったことが考えられます。
パパ活をしていたとしてもとくに一人の男にこだわる理由はなさそう
資産家のボンボンとはいっても嫁ふたりに逃げられたような奴だし
男の方が嫉妬か何かに駆られて殺したんじゃないかね

金もあるし。社長で地位もある

女からの別れ話も自宅に男連れ込んでるからない
動機が何とも不明よな
宮本一希の冤罪の理由②「犯行に使われたタリウムの入手経路が今だに不明」
宮本一希容疑者の冤罪の理由2つ目は、タリウムの入手経路が今だに不明だということになります。そのため、警察も宮本一希容疑者を犯人と断定できていないことになります。
(Yahoo!ニュースより引用)
2014年に起こったタリウム混入事件では高校生が住んではいないお町まで行って、年齢を詐称してタリウムを購入する事件が起きています。
そのためタリウムを一般の市販薬として(殺鼠剤として)購入することは非常に難しくなっています。
購入するには薬剤師もしくは薬事法に則った人間であり、18歳以上・本人確認書類を提示・購入時も名前と住所の登録が必要になります。
とすると、タリウムの購入者が宮本一希容疑者がタリウム購入者だとしたら、すでに入手経路が判明しているはずですが、今の所の報道では入手経路は判明していないのです。
ネットでは不動産業の中で古い母屋から偶然入手など書いてあります。
>殺鼠剤・農薬(硫酸タリウム)に利用されていた 現在、タリウムを一般人が入手するのは困難なのは事実。 ですが、厳しくなる前に入手したものは?
これだけ歴史のある名家なら、当然、昔からの「ねこいらず(殺鼠剤)」が、蔵や倉庫に残っていてもおかしくない。
案外、入手ルートはそれぐらい単純な話ではないかな?
逆にこんな家督継いだだけのボンボンが、証拠隠滅しつつ、 裏ルートでタリウムを入手なんてできないと思います。
いずれにしても、罪に見合った生き地獄で 余生を満喫してください。
見る限り、古い家屋や蔵などタリウムが偶然あるような建物は自宅にないことがわかっています。
いずれにしてもすでに事件から5カ月近く経っているのにタリウムの入手経路を見つけることができていない時点で冤罪の可能性が出てきます。
宮本一希の冤罪の理由③周囲の人の証言で「否定されている」
宮本一希容疑者の冤罪の理由の4つ目は、宮本一希容疑者を知る周囲の人物は人は「(宮本一希容疑者は)そんなことする人ではないと思っていた」と話しているのです。
Yahoo!ニュースより引用
(産経新聞掲載より引用)
京都市内在住の別の知人
少なくとも奥さんとうまくいってないという話も聞いたことなかったし、仕事で雇っている特定のアルバイトや舞妓に入れ上げてる様子もなかったので、事件のニュースを見た時は驚きました
(Yahoo!ニュースより引用)
自分からちゃんと女性の両親に連絡して、迎えに来てくれるまでずっと付き添って看病してあげてたんですよ。薬局で薬まで買ってあげたと聞いてます。だからなんで逮捕されたのか私たちも困惑してるし、警察には疑念しかない
(Yahoo!ニュースより引用)
報道からの情報(Yahoo!ニュースの記事からによる宮本一希容疑者の周囲の人々は宮本一希容疑者の評価はこうなります。
・幼少期から大人しい人物
・誠実で紳士的
・女にだらしない印象はない
宮本一希容疑者をよく知る人物達が「宮本一希容疑者の事件を起こしたとは考えづらいし、信じられない」と話していることがわかります。
見た目と裏腹に犯行に及ぶ可能性もあります。しかし、両親が残した遺産がある時点で、お金の心配はない事、妻子も出て行ってしまって何もないことを考えると失う事もない、浜野日菜子さんの命を奪う理由もないのです。
宮本一希の冤罪の理由④「仕事上での怨恨(不動産業)」
宮本一希容疑者の冤罪の理由の4つ目は、不動産業で地上げに遭い、さらに舞妓ビジネスで成功した宮本一希容疑者は恨まれていた可能性があるということです。
(産経ニュースより引用)
しかし、一方で宮本一希容疑者は舞妓さんのことを考えて仕事をしていた事がわかっています。
舞妓ビジネスも舞妓が好きだからやっているのではなく、『古くからあるものこそ、一周回って新しくなる』という発想で積極的に仕掛けていた。親族の元で腰掛けでやっているわけではなく、舞妓をホテルに派遣して宿泊客向けに行う舞妓ショーも彼の発案でした。ホテルと契約する事でサブスク(定期)的に仕事が入るので、舞妓の稼ぎが安定すると胸を張っていました
(Yahoo!ニュースより引用)
宮本一希容疑者の実家はかなりの資産家になります。嫁は芸能人並みの美人です。
宮本一希容疑者のビジネスで不動産で恨みを買うってことは、地上げの対象にされたとかになります。しかし、宮本一希容疑者は不動産賃貸業を営んでいるとされています。
とすると、地上げや土地転がし、不動産売買で生計が経っているわけではないことがわかります。
地上げで恨みを買うことはなくまた、地上げをするような家ガレでもないのです。
恨みを買うとしたら中国人相手の民泊業でのトラブルです。この事業はコロナ禍で1月に2〜3日しかやっていないことがわかっています。
コロナ禍で全然儲かっていない可能性があるのです。
騒音問題など民泊にはトラブルがあったそうです。しかし、月に2〜3日では採算は合わないし、騒音トラブルもなかった可能性だってあります。
宮本一希容疑者が手掛けるビジネスは成功して京都では名が知れている有名人と見えるところもあると思います。そんな宮本一希容疑者に対して「面白くない」と感じる人もいます。
でも所詮生まれてた家が違うのです。
報道では宮本一希容疑者の態度が「放漫だった」と話している人もいるのも事実です。
ビジネスで恨みを買っていて冤罪事件を起こされた可能性も考えられるです。
宮本一希の冤罪の理由⑤「本当は宮本一希容疑者を狙った薬だった」
そもそも宮本一希容疑者がタリウムを入手していた場合、6ヶ月もあったら入手経路はすでに調べがつくことがわかります。
しかし、昨年10月から今年の3月までの間にタリウムの入手経路は澪つけるとこができずに飲ませたであろう時間に宮本一希容疑者が
「実は、彼のお父さんは数年前に“謎の死”を遂げているんです。さらに、3年ほど前から伯母が仕事に就けない状態になっていたと聞いてます」
父親は謎の死、伯母も働けない体に
これマジモンのサイコパス快楽殺人鬼の可能性あるよ
宮本一希不動産会社「中国人相手の民泊ビジネスで失敗」タリウム事件
宮本一希の冤罪の理由⑥「財産目当ての狂言」
被害者の浜野日菜子さんはおじさん好きの「おじさんキラー」だった可能性が出てきています。
浜野日菜子さんのFacebookを確認すると大学生で中学・高校・大学の友達はなくおじさんしか友人になっていないことがわかります。
しかし、浜野日菜子さんは1〜2年前から宮本一希容疑者のイベント会社でアルバイトをしているのです。
一部ネット上で浜野日菜子さんは綺麗な容姿から「舞妓さんとしてとして働いていたのでは?」という声がありますが、舞妓ではなく、
イベントスタッフという役割で働いていたことがわかっています。
宮本一希容疑者は自分のイベントスタッフに女子大学生を採用することが多買ったそうです。
そしてそのアルバイトスタッフの採用基準は宮本一希容疑者による直接的なスカウトだったそうです。
また、報道では2人が知り合ったのは「浜野さんのアルバイト先」と報じられているのです。
そうすると浜野さんは元々弘庵とは関係ない所でアルバイトをしていて、スカウトされたが、弘庵とは違うところでアルバイトしていたと考えられます。
宮本一希容疑者と出会ったバイト先といわれているのが浜野さんのFacebookのカバー写真にヒントがあります。
この写真はモノクロ加工してあります。この写真からお店が特定されています。ダイニングバー Bar Kellerになります。
この写真はある会員制のバーなのがわかっています。
宮本一希容疑者は浜野日菜子さんを連れて行くのはいつも高級レストランで3〜5万は必要なところに行っていたそうです。
宮本一希容疑者はかなり食通で、雰囲気の良いお店も知っていたのならわかります。
宮本一希容疑者誰かと一緒にでも1人でも訪れていた可能性があります。
Bar Kellerは会員制のバーです。大学生が会員制のバーに通うことはあまり考えにくいです。
バイト先としたら、浜野日菜子さんは容姿も、頭も良いので会員制のバーの採用はしてもらえる可能性が高いです。
会員制のバーと言ってもホステスとは違います。お酒の席でお酒を運んでくれる綺麗な女性に声をかけるなんて普通に考えられます。
この情報はあくまで予想です。確実な情報ではないのです。
この会員制のバーBar Kellerは浜野さんは宮本一希容疑者と知り合った後にデートデートで来たとも考えられます。
でも、初めて行ったお店でFacebookのカバー写真にするのはおかしいです。Facebookのカバー画像に自分が働いているお店の店内画像を設定したりBar Kellerの店主とFacebookがつながっているところを見ると浜野日菜子さんとの繋がりは深そうです。
実は一部ネットで、タリウム事件直前に訪れていたダイニング・バーはBar Kellerではないかという予想もありましたがそれも確実なことがわかっていないのです。
浜野日菜子さんのフェイスブックは特定されています。その画像は大学3年生でメゾン・マルジェラのコートを着ています。
このコート普通で買ったら10万円はするコートになります。実家がお金持ちで、何不自由なく過ごしているとしたら、
お金どうやって工面したんだろう
一人暮らしの家賃も、メゾン・マルジェラの服も、整形費用も、親が仕送りしていたのかな?

でも、立命館大学に通う女子大生ってお金持ちのお嬢様って聞いたら、なんとなく親からのプレゼントと言われて納得します。
男性からのプレゼントだとしたら、Facebookのメインに載せることはないです。
もしかしたら、浜野日菜子さんのFacebookアカウントは年齢も考えるとパパ活用のアカウントの可能性が出てくるのです。
被害者のSNSは歳上の男ばかりで同世代の友人とは繋がってないと
普通の大学生ならゼミ仲間繋がりとかある筈
大学入ってこのオッサンと知り合ってオッサン連中とばかり付き合ってたんだろう
でも追加で調査すると、このSNSというのはFacebookなのですが、友人と言っても歳が上の人が多いというだけでパパ活していたというのは考えにくいのです。
会員制のバーBar Kellerでバイトしているのは将来のビジネスパートナーとして話を合わせるためにやっていた可能性があるのです。
浜野日菜子さんは立命館大学の法学部偏差値は55〜57.5ととても高いのです。そして大学3年生ということは事件は2022年10月丁度6ヶ月後には週初kぃ活動が控えているのです。
そのためこのFacebookはビジオネス用として持っていた可能性があります。
殺す理由もたいしてないしさ
あとで訴えられてもイヤだから静観する
そして、浜野日菜子さんが宮本一希さんの財産を奪うためとツイッターで書かれています。
この投稿ですが嘘が多いです。もオーレというタリウムを注射されてと書いてあります。
タリウムは内服していることを警察からの情報を報道されています。
となると、タリウムを注射したなんて書き込みは間違いということになります。
もちろんこの投稿の一部が完全に嘘となると他の情報も怪しいってことになるのは普通です。
浜野日菜子さんはすでに立命館大学に現役で合格し、これからの未来を自分で切り開いて歩いていく予定だったのは間違いないのです。
浜野日菜子さんは容姿も綺麗で頭も良く両親にも愛されていたことは間違いないのです。
ただ、誰が浜野日菜子さんにタリウムを飲ませたのかがわからないのです。また、宮本一希容疑者が浜野日菜子さんの命を奪って何の利点があるのかというと今のところ何もないことがわかっています。
普通の殺人は何か損得を考えての行動がほとんどになります。
もし、宮本一希容疑者が浜野日菜子さんを妊娠させたとしても、できちゃった婚で別居している妻に莫大な財産から慰謝料払って養育費払って、浜野日菜子さんと結婚したら丸く治る話です。
そして、タリウムを自分で内服するなんて自殺行為です。財産を全部奪うとしたら、タリウムなんて内服したらそれこそ浜野日菜子さんは亡くなってしまうことになります。
タリウムは1mgで致死量とされています。しかし、人によって致死量は微妙に違うのです。1mgよりも少ない量でも十分に亡くなってしまうほどの薬剤になります。
間違えても自分から飲んだということにはならないのです。
タリウムは誰かの命を奪うために仕掛けられてたまたま浜野日菜子さんが飲んでしまったというシナリオを書いている某有名掲示板にもあります。
これだけは間違っていないのは昨年10月から警察は調査してもタリウムの入手場所がわかっていない事、タリウムを飲ませることができるのは宮本一希さんだけだったということだけです。
浜野日菜子さんがどうしてタリウムを内服することになったのかはこれからも調査追記していきます。
宮本一希不動産会社「中国人相手の民泊ビジネスで失敗」タリウム事件
タリウムを混ぜて殺害した疑い、全部嘘ですから。
浜野日菜子が宮本くんの財産全部奪うための狂言でっち上げでやった犯罪です。
浜野日菜子、昨晩、東京タワーの横、スターライズタワーに居ましたから。かなりの薬物中毒で、ラリってましたが。
宮本くん、飲みには行ってないし、薬物打たれて連れて行かれて、男と浜野日菜子が居て、薬物注射されました。その注射はタリウムの薬物殺害のオーレという、覚醒剤を注射されて、宮本くん、どっか行って来てと言われて出掛けたそう。20分くらいか、出掛けて来て、それで帰って来たら男は居なくて、浜野日菜子と二人で飲んだんだそう。咳なんかしてなかったですと。それで、わからないから二時間くらいだと思いますが帰ったんです。
だから、僕は知りません。
わかりませんから、で通したんです。
宮本くんは、往路を視ても、タリウムの販売経路に触った事も聞いた事も、タリウムに触った形跡は全く無いんです。
その日の前から両親の他界で遺産を相続してからずっと、宮本くん、毎日覚醒剤打たれてたそうです。
今も毎日覚醒剤打ちに来るそうです。
極刑にできれば財産奪えますから。
で、浜野日菜子は、今我々が追っていた、最終的な犯人の女から、薬物飲まされてやると。
強制ではないしお金手に入るからやってるけど、薬物やらされないと、私はやらないから。
とのこと。
浜野日菜子は響宙を知っていたそう。
宮本くんの事、助けてくれてありがとね、私もやらされてただけだから。
宙さんに脱換されると、ま、いっかって気になるって皆言ってる、足洗いなさいよって言われて嬉しかった、足洗えるかな。
→きちんと薬物抜いて、普通に生活しなさい。
それが結構一番の幸せだと思う。by 浜野日菜子。
ありがとうアラアト。助けられました。
あい。
以上よろしく。
岡嶋洋子

私がそう思う根拠は、損得で考えたら全く得することがないからだ
この容疑者は30代で見たところ1億以上する豪邸を持っていて資産家、さらに社長です地位や名誉があり、女性にも困らない立場
それが20そこらの娘を手にかけてしまう動機があまりにも不明だし、メリットが無い保険金や女を我が物にしたいなどの犯行にも当てはまらない
あまりにも不自然、地位や名誉や会社 全て失うことに値する犯行とは到底思えないこれは社長を妬んだ第三者の犯行と考えるべき
さらに第三者は被害者に思いがあったもちろん第三者は独りよがりで自分勝手な犯人だ、もしかしたら被害者に告白して振られた過去があるかもしれない同世代なのに、全てを持ってる社長、好きな女まで手にしたのが許せず全てを奪いたいと思った可能性がある
追記:宮本一希家族構成「不思議な三世帯同居」
宮本一希容疑者の加須気宇構成がわかっています。報道だと同じ土地に三世帯の住宅があり。父親と母親・妹夫婦・自分の家族と同居して住んでいたことがわかっています。
家族構成は7人家族父・母・妹・妹の旦那・自分・嫁・娘の7人家族だったことがわかっています。
「私の知る限りは女性が3人いて、一希は3年ほど前まで妻と娘と実家暮らし、妹夫婦も同居していました。母親はとても上品で、若いお二人(妻と妹)は芸能人に近いぐらいの美人という雰囲気です。お父さんは70代くらいでケーブルTV関連の仕事の経営者だと聞きました」「正直とっつきづらい方たちです。あの家から出てくる人で挨拶をしてくれるのは容疑者の妹のご主人と思われる中年男性だけです。みなさん何のお仕事をされているのかもわかりませんが、その男性も1週間ごとに白と黒の2台のベンツを乗り分けているみたいだし、スケールの違う金持ちだという事はわかります」(集英社オンラインより引用)
要は38歳で稼いでいたとしても、それは自分の案ではなく人の案に乗っかっているビジネスだったことがわかっています。
宮本一希容疑者の家族構成
母親:とても上品な女性だそうです。
妹:芸能人ではないが、に近い美人
妹の夫:職業不詳、挨拶はしてくれる、1週間ごとに白と黒のベンツを乗り換える
嫁:3年ほど前までは実家に同居、デキ婚だった、芸能人のように美人
子供:娘・3年ほど前に妻と出て行ってしまった。
宮本一希不動産会社「中国人相手の民泊ビジネスで失敗」タリウム事件
追記:宮本一希親父と叔母への計画を「浜野日菜子に知られてしまった」
宮本一希容疑者の「弘庵」という舞妓遊びができるビジネスの会社を経営しています。その舞妓ビジネスをやろうとしていたのは宮本一希容疑者の叔母だったことがわかっています。
宮本一希容疑者は大学卒業後関西での仕事を辞めて帰ってきた所、舞妓ビジネスを任せたのは叔母だったそうです。
大学卒業後、関西での就職を経て転職で上京した宮本容疑者が京都に戻ったのは5、6年ほど前のこと。そこで頼ったのが“伯母”だった。彼の知人によれば、
「伯母さんはお茶屋ビジネスを始めようとしていたんです。2015年に親族の会社が宮川町にある3階建ての木造家屋の物件を購入しました。京都に戻って仕事をどうしようかと悩んでいた一希くんに伯母は“それならあなたがやりなさい”とそのビジネスを任せたのです。屋号は『弘庵』。名付け親は伯母でした」
しかし、3年ほど前から叔母は仕事に就けない状況になってしまっていることがわかっています。
そして宮本一希容疑者の羽振りが良くなったのは、2020年だと言っています。
宮本一希容疑者の叔母は3年ほど前から仕事に就けない状態になっています。そして宮本一希容疑者を知る人物によると宮本一希容疑者は2020年頃から急に羽振りがよくなったそうです。
でも、5〜6年前に叔母から舞妓ビジネスをやって見ろと言われ、叔母が温めていた舞妓ビジネスを展開始め、2020年には葬りが良くなったっていうことはその間にビジネスは成功したことを意味します。
宮本一希容疑者の叔母は先見の明があることがわかっています。
宮本一希容疑者の叔母は流行るかわからないビジネスを甥に任せることはしないと考えるのが普通です。
しかも、成功した場合御茶屋さんの名義は叔母に当たります。そうすると、お茶屋さんの屋号を使わせてもらうためのライセンスを叔母に借りないといけないことになります。
2020年がターニングポイント叔母が働けなくなれば、舞妓ビジネスの実験と、屋号の借り賃をごまかせる事が考えられるのです。
そして、2020年から舞妓ビジネスのきっかけになった叔母に異変が起き、宮本一希容疑者は派手な暮らしを手に入れていたようです。
宮本一希容疑者は調子が悪く、働けなくなった叔母から舞妓ビジネスの実権を任せていたのは、叔母で、会社の実権を叔母から奪ってしまったと考えるのが普通です。
さらに宮本一希容疑者の父親が謎の死を遂げていることも報道されています。
そして、20年ごろから宮本容疑者の生活は大きく変化する。「そのあたりから急に羽振りが良くなったように聞いています」とは容疑者を知る別の人物である。
「単価が2、3万円するような高級店に通うようになったんです。京都の高級中華や完全予約制の和食屋、日帰りで北海道にすしを食べに行くこともあった」
時期を同じくして、彼の実家にも“異変”が起きていた。事情を知る関係者が声を潜める。
「実は、彼のお父さんは数年前に“謎の死”を遂げているんです。さらに、3年ほど前から伯母が仕事に就けない状態になっていたと聞いてます」宮本一希容疑者は父親が亡くなると遺産が入ってきます。しかし、自宅の土地でさえ2億円はある不動産になります。
そして、不動産の収益だけで暮らせる程の資産になります。当然相続税だって馬鹿にならない事がわかります。
そこで、叔母が仕事に就けなくなることで、舞妓ビジネスの会社の実権が握れるようになると、今までのライセンス分叔母に払わないですみます。それを相続税に回せば分割で相続税の支払いにしたら、今の生活を守ることができます。
そう考えると父親の謎の死と、叔母の体調不良が立て続けに来るのは不自然に考えられます。
宮本一希容疑者にとって目の上のたんこぶは父親と叔母の二人になります。
もし、宮本一希容疑者と父親・叔母の不審死や体調不良がタリウムだった場合、自分の生活のために父親と叔母を手にかけているのです。
可能性として、浜野日菜子さんはそんな計画を知った後、宮本一希容疑者に証拠ちらつかせた為、タリウムを飲まされてしまった可能性も考えられます。
宮本一希容疑者の父親については死因の解明は亡くなっている時点でもうできない可能性があります。しかし、叔母の体調不良についてはまだ生きている為解明する事ができます。
今後も調査を続けていきます。情報ができた場合追記していきます。
宮本カズキ父親「謎の死の原因は何」
近くの住人はこう訝しんだ。
「お父さんは70代くらいでケーブルTV関連の仕事の経営者だと聞きました」
(集英社オンラインより引用)
20年ごろから宮本容疑者の生活は大きく変化する。
「そのあたりから急に羽振りが良くなったように聞いています」とは容疑者を知る別の人物である。
「単価が2、3万円するような高級店に通うようになったんです。京都の高級中華や完全予約制の和食屋、日帰りで北海道にすしを食べに行くこともあった」
時期を同じくして、彼の実家にも“異変”が起きていた。事情を知る関係者が声を潜める。
実は、彼のお父さんは数年前に“謎の死”を遂げているんです。
(デイリー新潮より引用)
コメント