山梨県道志村女児行方不明事件は犯人のシナリオ通りに進んでいる | Hipo Times
道志村女児行方不明

山梨県道志村女児行方不明事件は犯人のシナリオ通りに進んでいる

道志村女児行方不明

2019年9月に山梨県道志村キャンプ場で女児がいなくなり、その日から捜査が始まっています。最初から300人体制のちに1700人体制で16日間捜索します。しかし、何一つ遺留品は探すことができず捜査は終わります。

2023年4月23日にボランティアの40代男性が骨らしきものを見つけることから再度捜査は動き出します。4月28日29日でエメラルドの俊足左右と右の靴下を発見します。その後、遺留品は発見されていません。もし他に遺留品が見つかった場合。状況によっては犯人説は濃厚になるかもしれません。

中山修身は優秀な弁護士!【相談日に警告書発行】阿武町敏腕弁護士

ボランティア40代X氏を犯人扱いするには根拠がない!!

小倉美咲父の雅さん仕事が5チャンネル流出!!

山梨県道志村女児行方不明、今更遺留品が次々見つかる理由!!

4月23日骨発見した状況

警察によりますと今月23日、山梨県道志村の山中の道路脇で40代の男性が、骨とみられるものを発見したということです。

男性は3年前、600メートルほど離れたキャンプ場で小倉美咲さんが行方不明になってからボランティアで周辺の捜索を続けていて、このときは人の骨かどうか確信が持てなかったことから、写真を撮影したうえでいったん帰宅したということです。

その後、インターネットで調べるなどしたうえで、25日現場にあるのを再び確認し、6キロほどのところにある警察の駐在所に「人の骨とみられるものを見つけた」と届け出たということです。

警察は、その日のうちに現場から持ち帰り26日、およそ40人の態勢で付近の捜索を行いましたが、ほかの部分の骨や衣服などの遺留品は見つかりませんでした。(NHK WEBニュースから抜粋)

犯人のシナリオ通りに進んでいる

あんだけの大人数で山狩りみたいにして探してたのに今になって見つかるとが不自然にも程がある。(ガールズチャンネルより抜粋)

骨の損傷具合に比べて靴はあまり経年劣化していないという発表からすると、犯人が別の場所で遺体を持っていいて、処置に困って数年後に山に放置して事故に見せかけるために運んだと、いう可能性がやはり高くなったね。(ガールズチャンネルより抜粋)

だとしたら俺は犯人にまんまと騙されてるその場合もか考えて犯人説も考察してみよう。(ガールズチャンネルより抜粋)

山で死んだと見せかけたい意志を感じるな〜(ガールズチャンネルより抜粋)

同意見です!3年も経った今のことを言っているわけではない。当時あれだ救助隊が山に入って動物に襲われた痕跡を見つけられなかったのはおかし〜い誘拐拉致されたなら納得がいく(ガールズチャンネルより抜粋)

どんな捜査しているの?また数年後にその沢で骨が見つかるとかそんな捜査なら意味ない(ガールズチャンネルより抜粋)

捜索隊が探せば探すほど犯人の足跡が消される、うまく考えたな犯人は。(ガールズチャンネルより抜粋)

小倉美咲ちゃん行方不明事件は、当時から300人自衛隊が1メートル間隔のローラー作戦で捜査している さすがに見落としはないな(ガールズチャンネルより抜粋)

ところで母親以外でキャンプ場に美咲ちゃんがいたって証言しているは誰か居るの?(爆サイより抜粋)
数年経っているにしては綺麗すぎるとか言ってなかった?やっぱ誰かが後になって捨てたんじゃないの?
今の所靴と靴下以外の遺留品は見つかっていないが、犯人が捨てたとしても、そこで亡くなったとしても、遺留品がこれだけのはずはないと思います。

犯人のシナリオ通りに進んでいる理由

元埼玉県警捜査一課警部補・佐々木成三氏: その日のうちに600m離れた今回の発見場所に美咲ちゃんが一人で行くということになった場合、そしてそこで何かしらのトラブルがあった場合、2年前の重点的な捜索で発見されていると思うんです。特に今回は美咲ちゃんが履いていたものと同じ靴。これは警察、消防隊の間で情報は共有しているはずなので、当時からその靴が、発見された場所にあったとは僕は考えにくい(Yahoo!ニュースからの抜粋)
元プロの捜査官から見ても2年間もそこにあったことは考えにくいことを言っています。一斉捜査で1700人もの人間が山狩りして見つからなかった物が、いきなり出てきています。もし、頭蓋骨が小倉美咲ちゃんの物であったら、シナリオを作っている誰かがいるかもしれないんです。でもシナリオなら、もう少し遺留品が出てきて美咲ちゃんだと裏付けさせないと意味が無いないんです。

捜査のプロが口をそろえて、今発見されるのは考えづらいって言っているんだしちょっと山に登ったことがある素人が山の広さ語っても信憑性ないわ絶対誰かが置いたんだろう(ガールズチャンネルから引用)

まともに置けていないじゃん。サイコパスなら頭蓋骨の一部なんてやらないでしっかりと置くよ

誘拐の犯人なら、
発見されないことが大事であって
骨を捨てに来る必要が無いだろ?どこから持って来たか?
なんんために持って来たのか?動物なら分解してんだから、何らかの痕跡は出るだろ
昨年の枯れ葉や草に埋まってたなら見つからないよね?(5chより抜粋)
犯人が捨てたとしたら中途半端な行動なんだよなあ
愉快犯なら遺留品も捨てたりもっと目立つように捨てないと発見して通報してもらえない
現場に捨てればもし発見されても遭難で片付けてもらえる説ならもっと見つかりにくい場所に捨てるだろうに山道脇って(5chより抜粋)

実際どうかは置いておいても、捨てるなら行方不明になった場所のほいうがいいでしょ。それ以外の場所で見つかったら事件確定じゃん(5chより抜粋)

もし犯人が置いて行ったとしたら、遺体を返すことでこの事件を過去の話にしようとする発想なんだろうな行方不明のままだと事件が終わらない。ただこの大きさの骨だと発見してもらえる可能性が高くない気はする(5chより抜粋)

追記5月9日

前回の投稿後の5月4日に新しい遺留品が見つかっています。
山梨県道志村で未成年のものとみられる頭部の骨の一部や子ども用の靴などが見つかったことを受け、周辺を捜索していた山梨県警は4日、新たに人骨のようなものと黒色のハイネックのシャツを発見したと明らかにした。捜査関係者によると、見つかった骨は人の肩甲骨とみられる。また、シャツは2019年9月に同村のキャンプ場で行方が分からなくなった小倉美咲さん(9)=千葉県成田市=が当時着ていた服と特徴が一致しているという。人骨らしきものは靴などが発見された近くで見つかった。県警は司法解剖して人骨かどうか確認した上でDNA型鑑定を実施し、身元特定を進める。シャツのサイズは不明という。(毎日新聞より抜粋)
本当に小倉美咲ちゃんの遺留品なのか?今のところ今までの遺留品からのDNAは少なく身元判明まではできなかったのです。今回見つかった遺留品から身元判明できる量のDNAが検出できるのか?現在5月9日の時点でDNAの検出の報道されていません。今回もDNAの検出はできないのか気になります。
そして、小倉美咲ちゃんのDNAか検出された時点でこの事件は終わりを迎えるのか、DNAが検出されなければ捜索が続けられ、また新しい遺留品が見つかるのか?今後も調査を続けます。

まとめ

行方不明になって初日から300名最大1700名体制で広範囲に捜索した挙句、何も情報を得らなかったんです。3年後に見つかった遺留品は捜索した場所にあったんです。これは何を意味するのか、今後遺留品も含めて調査を進めてい行きたいと思います。

追記

ついに小倉美咲ちゃんのDNAか検出されました。

山梨県道志村で見つかった人の頭の骨について、警察は、ミトコンドリアDNA鑑定の結果、小倉美咲さんの母親と血縁関係があるとして矛盾はないという結果が出たと発表しました。

骨と、お母さんとの血縁関係は矛盾はないが、美咲さんのものと断定はできないとしています。

ここでおさらいしてみます。

「子供の頭蓋骨の一部とみられ、現在警察が鑑定を進めています。さらに骨の発見場所付近を捜索したところ、新たに肩甲骨と思しき人骨や、当時美咲ちゃんが着用していたのと同じ種類の運動靴や衣類が発見されました。人為的に埋められた形跡はありません」(警察担当記者)
「骨が見つかった場所は、事件直後に駆けつけた陸上自衛官たちとともに、2メートル間隔で列を作り、何度も往復して探した場所です。当時、私たちが見逃していたとは思えませんよ。なぜ今ごろになって突然見つかったのか」
 別のボランティア男性も、しきりに不思議がる。 「事件直後は数百人のボランティアがいましたが、近ごろ定期的にここに来ていたのは数人だけ。当然顔見知りになるし、横の繋がりも生まれます。でも、骨を発見したという男性は仲間内で誰も知らないんです。私たちも発見した状況を知りたいと思ってXさんを探しているんですよ」
後からこんな情報がありますが、結果、この事件は小倉美咲ちゃんの骨らしきものが見つかってます。本当に滑落したのか、それとも、他殺されて撒かれたのか今後も調査を続けます。

5月14日山梨県道志村、肩甲骨のDNA型鑑定の結果

5月4日に山梨県道志村のキャンプ場近くで捜査員らが見つけた右側の肩甲骨のDNA型鑑定をしています。山梨県警は14日、DNA型鑑定の結果、2019年9月に同村のキャンプ場から行方が分からなくなっている小学1年だった小倉美咲さんのものと断定したと発表しています。

「生命維持に欠かせない部位であり、美咲さんは死亡していると判断した」と説明しています。更に死因や死亡時期は不明としてます。鑑定結果は美咲さんの母とも子さん(39)ら家族にも伝えられています。

山梨県警捜査1課は事件と事故の両面で捜査を続け、今後も捜索を続けて残りの部位などをさがし、不明後の足取りの解明を進め、美咲さんが死亡に至った経緯について調べていきます。

山梨県道志村で見つかった骨とDNA型が一致しています。
千葉県の小倉美咲さんは行方不明になってからまもない内に死亡したとみられることが捜査関係者への取材でわかっています。

追記美咲ちゃんの死因は何?

道志村の山の中で見つかった肩甲骨について警察は、3年前に近くで行方不明になった千葉県の小倉美咲さんとDNA型が一致したと明らかにし、美咲さんは死亡したと判断しています。

捜査関係者によりますと、骨の状態などから行方不明になってからまもない内に死亡したとみられています。死因や行方不明後の足取りは明らかになっておらず、警察は事故と事件の両面で捜索を続けています。(山梨県警からの報告)

まだ死因について確実な情報は明らかになっていません。しかし、明らかにおかしいのは、行方不明になって16日間1700人体制で探して見つからなかった遺体の一部が、今年4月に600m離れた場所で見つかっています。

そして、警察は行方不明になってから間もなない内に亡くなったと見られると報告しています。

死因もわからないのに何故間もなく死亡って日本語おかしいだろ
第三者の介入が無いなら、滑落して窪地に入り込んで絶命したという経過か。
即死したとは思えない・・・
未だ遺体の大部分が見つかってないのに、不明後まもなくなんて言えるのかね?
捜索の失態をゴマかす方向にシフトしてるんじゃないのか?不明後まもなく、だと沢の上の方までは行けないんじゃないかと思うがね。
3年近くわからなかったことが、骨だけでわかっている現状がおかしいです。今後も調査続けます。

衰弱死だったらどんな気持ちだったろうか
切ないな

腕の骨と足の骨のDNAが美咲ちゃんと一致

5月11日に見つかったとされる、腕の骨と、足の骨の一部のDNA鑑定の結果警察は、3年前に近くで行方不明になった千葉県成田市の小倉美咲さんのDNA型と一致したとが明らかになりました。

美咲ちゃんの特定は最終段階に入っている

山梨県警は15日、同県道志村の山中の捜索で見つかった人の顎の骨が、近くのキャンプ場で2019年に行方不明となった千葉県成田市の小学1年小倉美咲さん=当時(7)=と特定したと発表した。
県警によると、2~3日に見つかった上顎と下顎の二つの骨についてDNA型鑑定を実施。個人を特定できるだけのDNA型は検出できなかったが、顎の骨に計8本の歯が残っていたことから、治療記録に基づき歯の形状や治療痕などを鑑定した結果、美咲さんのものと特定できたという。 (エキサイトニュースから抜粋)
この記事でわかるように美咲ちゃんのDNAだけでなく、歯の治療痕も見つかり、美咲ちゃんと断定しているのだから特定は完全にできたと考えても良いのか?正直美咲ちゃんのお母さんの気持ちを察すると辛いです。

それでも美咲ちゃんのお母さんは待っている。

山梨・道志村で見つかった骨のDNA鑑定の結果、一致すると確認された小倉美咲さんの母親が「今も美咲をこの手で抱きしめたい」と心の内を明かした。
道志村のキャンプ場で3年前に小倉美咲さんが行方不明となり、山梨県警は5月、山中で見つかった骨をDNA鑑定した結果、小倉美咲さんのものと特定し、美咲さんが死亡したと判断している。
これを受けて、初めて母親のとも子さんがウェブサイトを更新し、「DNA鑑定は理論上、100%だと言い切ることは不可能なようですので、美咲ではないという可能性が少しでもあるならと、母親として今も美咲が無事に戻ってくることを信じていますし、美咲をこの手で抱きしめたい」と心境を明かした。
(FFNプライムオンラインから抜粋)
美咲ちゃんのお母さんはDNA鑑定上100%と言い切れない所から、無事に帰ってくることを信じています。誰も美咲ちゃんのお母さんに、もうDNAも、歯の治療痕でも特定できたのだから諦められるかと聞かれたら、できないと思います。

山梨県道志村女児行方不明事件は事故でかたずけるのはまだ早い

 

 

山梨県道志村女児行方不明事件

コメント

タイトルとURLをコピーしました